※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

生後4ヶ月からママを認識し、離れると泣く娘。いつまで続くか不安。

もうすぐ生後7カ月の娘がいます。
生後4ヶ月くらいからママの存在を認識し始めて、姿が見えないと泣いてしまいます。
同じ部屋にいても、少し離れてると泣いてしまい、機嫌が良くないときは何か物を取るために後ろを向いただけでも泣きます😂
一体これっていつまで続くのでしょうか、、、?可愛いけど疲れてきました😭💦

コメント

にこにこマン

いや~凄いわかります!笑
ずっと私の方を見て👀状態ですよね🤣可愛いけど…大変💔
2歳の息子 未だにトイレ行くのも洗濯出しに外行くだけなのに金魚のフンみたいにいつもついてきますよ😅笑

• りりり

りりり

2歳でもそうなのですか、、、!😂先は長いですね😂😂😂

• 6月26日
erika

辛いですよね、私も同じです。

私の子は9ヶ月ですが、まだ続いています…😱ハイハイのスピードも上がり、キッチンに入らないようにしている柵を持って立ち、ガッシャガシャされたりしてます😒

もぅ子どもが起きてる間は片付けたりするのを諦めました💦
めい一杯かまってあげて、一緒に遊んであげると笑顔で喃語を話すことも増えました👶

こちらが構って欲しくても子どもから離れていく時期はくるのだから、今はいっぱい遊んであげって言われて、気持ちを切り替えてからは少しマシです😂

• りりり

りりり

9カ月でもあるのですね💦
    わかります、わたしも片付けるの諦めました💦
    毎日選択と食事の準備で手一杯で、みんなどうしてるのか気になります😭
    毎日開き直って娘と遊ぶことに徹します!😂

• 6月26日
  • erika

erika

離乳食は基本寝てから、ご飯はお昼寝とか1人遊びの数十分の間を利用してしてます😂
    洗濯も子どもが寝てからが多いですかね💦

少々散らかってても死なないしーって、大きく開き直ってます🤣

• 6月26日