※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中に義母から嫌味を言われてストレスです。旦那に控えてほしいと伝えたいけど、助けてもらっている身でやめた方がいいでしょうか?

今つわり中で義母が助けに来てくれています。
お世話に、子どもの面倒も見てくれていてとても助かっています。
でも前々からなのですが、嫌味を言われます。
些細なことは流せるんですが、今日は「〇〇ちゃん(私)って、お母さんに甘やかされて育てられた感ね」と言われました。
イラっときて、義妹がすっごくわがままなので「〇〇ちゃん(義妹)もそんな感じですよね〜」と返しました。
そしたら、「あの子は厳しく言われてるよ〜ただ気が強いから怒るから言うこと聞かないといけないだけ」と言っていました。

妊娠中に嫌味を言われるのがストレスで、旦那に義母に妊娠中は嫌味を控えてほしいと伝えてもらいたいのですが助けてもらってる身でやめた方が良いでしょうか😭?

コメント

言った方が良いです!
私はささいなことも言ってもらってました!
あんたの息子の子を産んでやるんだから配慮しろよって感じです❗️❗️❗️

• ゆう

ゆう

お返事遅くなりすみません💦
    言ってもらおうと思います。
    今日は子供が高熱を出し、40度以上で痙攣などしないか心配で見てたんですが、私がこういう心配性な性格だから旦那は短気になったらしいです。
    旦那は昔の方が短気だったといつも口癖で言うので、それを伝えると、短気だったとこなんて見たことないけど。と言ってました…
    ほんっとにイライラします。
    妊娠してるんだから配慮してよですよね😠
    義母が帰ってから伝えてもらおうと思います😃
    ちなみにあーちゃんさんは、こんな嫌味言うのやめてとか、具体的に伝えてもらってましたか?

• 6月28日

退会ユーザー

本当に失礼な義母ですね💨
    聴いてるだけでムカつきます!

具体的に言ってもらいました!
    全然悪気なさそうで、こっちがどこで嫌な思いしてるかわからない人なので、言ってもらいますよ!私がチクったって思われても全然平気です!

• 6月28日
さくら

私ならゆわないですね😅

私ならその例の嫌味には「そうなんです!とても愛されて育てられたんです😍子供達にも私の親みたいにたくさん愛情注ぎたいんです」って答えます笑笑

嫌味をいいように取ります!

言ったところでお義母さんの性格は変わりませんし、今後の関係が悪くなる、気まづくなったりすることを考えると私は旦那にも嫌味を言われてることは言いません😓

もみじ

嫌味、めっちゃしんどいですよね。私もつわり中実家に帰ったのですが、おばあちゃんに嫌味言われまくって爆発して旦那のいる家に戻りました笑
逃げられないとしんどいですよね……旦那さんに伝えてもいいと思います…!でも…そういうのって本人は嫌味言ってる自覚ないんですよね………私そんなの言ってないけど?!って言われたらどうしようもないですよね……私なら言わずに、可能なら義母に頼まずにいるかもしれません…実母とか…でも実母が難しいから義母に頼むんですよね……めんどくさい場合は距離置きます!ストレスは絶対悪いので!