※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌸
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について悩んでいます。日中はベビーベッド、夜は布団で添い寝を考えていますが、長女の寝相が心配です。皆さんのご意見をお聞かせください。

同じくらいの月齢のお子さんが2人いる方に質問です。
日中リビングにいる時、赤ちゃんはどこに寝かせてますか?
やはりベビーベッドですか?
夜寝るときはどのようにして寝てますか?
赤ちゃんはベビーベッドでしょうか?

もうすぐ里帰りから戻るので、赤ちゃんをどこに居させるかで悩んでいます。

私の考えとして日中はリビングにベビーベッド置いて、夜寝る時は布団で一緒に添い寝しようかと思っています。
しかし長女の寝相が悪くコロコロと転がりながら寝てるので2人を寝かしつけした後、私が離れてる間にぶつかったりしないか心配でベビーベッドに寝かせるか迷っています。

皆さんのご意見お待ちしています🙇💦

コメント

Mママ☆

日中はリビングにベビーベッドです夜は私と赤ちゃんは布団並べて寝て、旦那と上の子はその隣にダブルベッドで寝てます!
たまに上の子がベッドから落ちてくるので赤ちゃんは奥にしてます(>_<)

上の子寝相がとてつもなく悪いのでたまに一緒に寝たがるときも恐いので赤ちゃんのそばには寝せないようにしてます(^^;

もう少し大きくなったら川の字でも大丈夫そうですがまだ月齢低いうちは怖いですよね(>_<)

• はな🌸

はな🌸

コメントありがとうございます😊
    日中はベビーベッド必要ですよね。
    長女が赤ちゃんのこと可愛がるのですが、手加減が分からず叩いたりしちゃうので手が届くところに寝かせるのが怖くて😣💦

夜も上の子と同じスペースで寝かせるの怖いですよね。。
    うちは全員布団なので迷います😭
    端と端に寝かせても長女の寝相だと転がってくるのですぐ赤ちゃんの所までやってきそうです😭

• 6月26日
  • Mママ☆

Mママ☆

端と端で大丈夫だと思いますよ!
    産後ってちょっとしたことですぐ目覚めますよね!
    きっと気配感じて起きると思いますよ(>_<)

私もどんなに寝不足でも上がベッドから落ちてきそうな物音で目が覚めます笑

あと暑いと寝返り激しいので寝苦しくないよう服装とか温度調整してみるとかですかね(>_<)

• 6月26日

次男の時も、三男の時も
昼間は適当にスペース作って
寝転がせてました😂
長男も次男も赤ちゃんにイタズラしたらダメだと認識してくれてたので
走り回って踏んだり〜とかはなかったです🤔

夜はベビーベッドに寝かせてます☺️
次男、三男はベビーベッドに寝かされたら
寝る時間だと認識してセルフ寝してくれてたので
すごく楽でした😂笑
(三男が生まれたと同時に次男はベビーベッド卒業しました笑)