※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss.mam◇
その他の疑問

【至急】フリマアプリのトラブルで、こちらが出品者です。商品代金360円…

【至急】
フリマアプリのトラブルで、こちらが出品者です。

商品代金360円
普通郵便送料140円

24日 同じ県内へ夕方発送(ポストの最終集荷前)
26日 届け先不明で戻ってきました。
購入者に問い合わせたところ
「引っ越しをした為25日の午前に転居届けを提出し、その時に郵便局では旧住所宛の荷物は届いていないと言われた」
とのことでした。
ハンドメイド品のため、再送分の送料を購入者負担で再送してほしいと購入者から申し出があったのですが、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらどのように対応したのか教えて頂きたいです。
運営にも連絡しましたが、まだ返答がありません。

コメント

emasara

私も、購入者がアプリ内で住所変更をしていなくて、宛先不明で戻ってきたことがあります。私の場合は、一旦取引きをキャンセルして(事務局に依頼)、送料を上乗せした価格で専用出品して、再度購入してもらいました。

• ss.mam◇

ss.mam◇

ありがとうございます*
    私のもその方法がいいかなと考えていたのですが、送料と手数料を上乗せしないと結局こっちが若干損をしますよね(>_<)

• 6月26日
  • emasara

emasara

キャンセルすれば、その取引に関しては手数料とられなかったと思いますよ!(メルカリの場合ですが)送料はキッチリ貰って良いかと!

• 6月26日
tarapi

キャンセルして、メルカリだとしたら手数料10%かかるので送料と手数料足して555円で出品したら良いと思います。