※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

2人目出産の際、上の子を預けるなら実母か義母どちらがいいでしょうか?

2人目出産についてです!
2人目出産の際上の子を実母か義母
どちらに預けるか迷ってます。
(ちなみにどちらも預かりOKと言ってくれています)
みなさんならどっちがいいと思いますか?

【実母】自分の家から車で5分の所に住んでいて
よく泊まりに行くので食べ物とか私が口うるさく
甘いもの、お菓子はあまりあげないで!って
言っているので時間と量を考えてくれます。
やってほしくないこと、頼みたいことは実母なので
なんでも言える関係です。

【義母】自分の家から車で1時間くらいの結構田舎で
山を下らないとコンビニやスーパーがないような所に
住んでいます。義家に行くと時間を気にせずお菓子など
子供が欲しいだけあげてしまいます。
義母は現役で保育士をやっていますが年齢的に
ひと昔前の考え方って感じることが多々あります。
義母ですが言いたい事などなんでも言える関係です。

どっちにも懐いているので
特に不安はないのですが………
みなさんならどちらに預けますか???
よろしければ理由も聞けたらと思います🥰

コメント

もふもふ

実母ですね。

というか、文面からももう実母に預けたい。預ける気なのかなと感じました。
義母のメリットが一切かかれていませんし、、

ゆんさんにとって、正直、義母に預けるメリットはないと考えているのではないですか?

へる

実母に預けます。
何にしても自分の親の方が頼みやすいですし…

ありさ

うちは実母ですね!
家から5分なら急に陣痛が来ても預けれるし、いくら義母が保育士をしてても好き勝手してたら帰ってきたときに大変そうですし💦

ひなあられ

義母に預けるメリットが全くないようにみえますが😅迷うことないような気がします。

りな

実母です。
はっきりいって実母の方が安心して預けられますし、文面見る限り義母に預けたいと思わないです。

SANA☺︎

実母です!
私も質問を読んで、義母に預けるメリットがなさそうな気がしました!

こってぃ

どのタイミングで預けるのですか?
何日もあるなら、どちらにも預けるのはいかがですか?どちらも良いよと言ってくれているのなら、後で何か言われるより、どちらにも預けたら良いと思います。

sia

実母一択です(^д^;)

ゆこ

実母ですね🤗
義母をたててどうやって断るか…難しいですけど😵

ちー

私だったら実母ですね!!
やってほしくないこと、頼みたいことをやっぱり気軽に言える方が安心して出産できるかなぁと🙋‍♀️💗

ちゃんえり

実母以外考えられません!