※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リッチェルのマグが割れたので、大きいサイズや保冷機能のあるマグを検討中です。1歳〜3歳のお子さんにはどんなマグがおすすめですか?

新しいマグ(水筒)の購入に関してアドバイスをお願いします🙇‍♀️
リッチェルのストローマグ200ミリを愛用してきたんですが、今日階段から落として割れてしまいました😭
同じものを購入しようと思ったんですが、まてよ、もうちょっと大きいサイズの方がいいのか?保冷機能がついてる方がいいのか?と悩んでいます。

1歳〜2歳、3歳のお子さんはどんなマグ(水筒)を持ってますか?これからのために、どんなのを買うと良いでしょうか?
教えてください🙏✨

コメント

きなこもち

私も先日買い換えて、サーモスの保冷機能ついてるちゃんとした水筒買いました!(笑)
赤ちゃん本舗で買いました🙌
350ミリだったかな?
持ち運びにもちょうどいいです😆

ゆら

私も少し前に保冷機能があった方が良いか迷っていましたが、結局保冷機能なしのマグを買いました。
ストローなので煮沸出来るもの、と値段が安いのでマグにしました💧
次買い換える時は直飲みの水筒にしようかなあと思っています。

さー

これから暑くなりますし
私はセリアの100均のプラスチックのストローつきの水筒に半分くらい入れて
普通のステンレスの水筒にガンガン氷多めのお茶を入れて出掛けてました
自分も水分とらないといけないですし
幼稚園入った頃に直のみの370mlのステンレスを持たせてます

りこ

サーモスのストローの水筒を使ってます❤

これから夏になるので保冷機能あった方がいい気もします✨

友人の話でストロータイプの水筒を買ったのに、保育園でコップ飲みの練習するからコップの水筒を購入するよう言われたそうで、ストロータイプの水筒はすぐ使わなくなったと言ってました💦

なのでもし保育園に行く予定があるなら少し大きくなりますが、ストローとコップ飲みの2wayタイプもオススメです✨

うちはこぼれる心配がないのて家でも水筒で飲ませてるのでマグ代わりに使うならいいかなとも思います👋☺

リッチェルのストローマグをそのまま使ってます😊ちなみに3つ持ってます。サイズは小さい方です!
なるべく綺麗なのを飲ませたいので大きいのは買いませんでした。お出かけ先では、なくなったり、汚くなったら捨ててお茶を買って入れます😊