※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C.mama
サプリ・健康

子供ではなく自分の話なのですが副鼻腔炎になったことある方はいらっし…

子供ではなく自分の話なのですが
副鼻腔炎になったことある方はいらっしゃいますか?

先週の土曜日に頭痛からの39度ぐらいの発熱があり
1日で下がったのですが
月曜日ぐらいから鼻声&鼻の奥?頭?が痛いです。

携帯で調べると副鼻腔炎という病気の症状に似ているのですがなったことある方どんな感じだったかお聞かせください😭

顔を動かすと鼻の奥?頭?がツーンと痛いのですが
臭かったりはしないので蓄膿症ではないと思います。
そして今また36.8度の微熱です。(平熱が35.5)

コメント

らんらん

歯科衛生士です!
そして副鼻腔炎経験者です😂
私の時は熱も特に出ず味覚が分かりづらくなったのと目頭のあたりを抑えると痛かったりカチカチ噛み合わせると響くような痛みがありました😭
特に臭いなどはなかったです!
症状的にすぐに副鼻腔炎だと気づいたのでチクナイン(授乳中でものめます)飲んでしのぎました😂

mimi

私も、ここ1年くらい副鼻腔炎になってます。花粉症からの鼻の奥がツーンとする感じと頭痛でした😫

なだなだ

早く耳鼻科行った方がいいですよー💦
副鼻腔炎は放置しておくと、悪化して大変な事になるからね!と厳しく言われました😣
抗生物質が出されると思います!

もんち

頬骨の辺りが痛くなり耐えられないくらいの頭痛がありました。
前かがみになると痛かったです。
急性副鼻腔炎ですかね?
慢性副鼻腔炎が蓄膿症です。
しっかり治した方がいいですよ!!

あちゃ

ちなみに 昔は蓄膿症と言われていたものが現在は副鼻腔炎と言われるようになったので どちらも同じです^_^

とりあえず、色がついた鼻水(粘っこい)がでたり、かんでもかんでも 鼻の奥にある感じ(喉の方へ流れる感じ)がある。
頭痛、眼痛、顔面痛 あれば 副鼻腔炎(蓄膿症)です。
明日にでも耳鼻科へ行き、抗生剤もらってください^_^

ココリ

私はずっと蓄膿を繰り返してます。臭いとかは感じたことないですが、前かがみになるとおでことかほっぺあたりがずーんとしたり、頭が重い感じがしたりしたら、あ〜酷くなってるなぁって思って耳鼻科に即行きます😱

そら

うちもここ数年副鼻腔炎を繰り返してます。
子供の風邪を高確率でもらう→授乳中だったり妊娠中だったり、忙しかったりでろくに治療できず→鼻づまりから顔面(おでこ辺り)痛いって感じです。
最近は症状なくても、鼻の通りが悪くなり、臭いがわかりません。子供のうんちに気付くのが遅くなりました(^_^;)
耳鼻科で抗生剤とかもらえますよ~。顔痛いのはとりあえず鎮痛剤でしのいでました。
お大事にしてください。

mama

私は熱とかも出ず、臭くもなく、ただ顔の半分が痛かったです😭

みるくママ

慢性副鼻腔炎で治療中、通院中です😯私も38℃から39℃の熱が3日間出ました。こめかみの辺りが痛む偏頭痛、目の奥の痛み 小鼻の上のあたりを押すと痛い、顔面痛、で 鼻は粘っこい黄色でかんでもかんでも 残る感じでした。
私は4年前ぐらいになって それから放置してゴールデンウィークにひどく発症し、最近やっと耳鼻科で診断されました。治るには半年から一年はかかると🙄早めに耳鼻科行ったほうがいいですよ!!!

のんの

3年前に1度酷い急性副鼻腔炎になりました💦
その時ははじめは、鼻水がたらたら垂れてきました。その後たらたらではなく、黄色や黄緑っぽい粘っとした鼻水に変わりました。しばらく鼻水が続き、風邪かなぁと思って市販の風邪薬を数日飲んだら…頭が割れるようにガンガン🤯してきて、もう耐えられないー‼️ってくらい痛かったです😭
私も平熱35.8くらいで、頭痛がする時も37.2位で高く無かったです💡
耳鼻科で顔のレントゲンを撮ると、おでこ辺りと頬が真っ白で、医師に「これ以上酷かったら手術して膿を出すことになってたよ!!」と言われました😅💦鼻の脇の頬を押すと痛かったです。
本当、早めに耳鼻科受診した方がいいです!!!
市販の風邪薬は、鼻水を止めるので膿が溜まり酷くなります💦気をつけて下さい💡
長々とすいません💧

mamari

小さい頃から鼻をすすってしまっていて
慢性副鼻腔炎で、18歳の時に手術しました!
匂いがしたり鼻水が黄色や黄緑、
あと顔面が痛いなら早めに受診してください。ひどくなければ飲み薬で治りますよ😊

一度なると再発もしやすいので、
早めに、定期的に受診をおすすめします!

  • C.mama

    C.mama

    子供もいるので早く治せるように頑張ります😭
    ありがとうございます!!

    • 6月26日
  • mamari

    mamari

    子供がいると、なかなか病院って行けないですよね😂私も先日、風邪から副鼻腔炎再発したのが顔面痛がひどくて受診してきました。お薬も何種類か貰い、飲んでますが子供には何の影響もないですよ☺️🌈

    自然におさまったとしても風邪などでまた悪化するので、膿を出さない限りは治らないです。やはり膿を出すには薬を飲むか、手術するかですね(>_<)
    私は錠剤が苦手で薬を飲むのが嫌で、飲まなかったせいで症状が悪化して手術をしました!w

    • 6月26日
C.mama


沢山のコメントがきましたのでまとめて返させて頂きます🙏
やはり副鼻腔炎の症状と似ていて子供といるとじっとしている訳にもいかなく頭を下に向けたりする度に痛むので明日病院に行けたら行って来ようと思います😭
まだ授乳中なのでいくら大丈夫な薬でも飲むのは少し心配で抵抗ありますが大丈夫でしょうか、、
子供ができてから熱が出ても薬を飲まずに自然治癒してきたのですが副鼻腔炎は抗生物質などを飲まないと治らないのでしょうか❓
皆様コメントありがとうございました😫

mama

私は授乳中でも大丈夫な抗生剤を処方されました!
不調も辛いですし、3日くらいで治ったので行った方がいいと思います✨

  • C.mama

    C.mama

    そうですよね、、子供もいるし私が元気でないとなので授乳中と伝えてお薬を処方してもらいにいきます😌

    • 6月26日
あちゃ

大概、副鼻腔炎は抗生剤を飲まないと治りません。
そして、長引くと 味覚嗅覚なくなります。 本当に最悪ですよ😂
わたしは妊娠中初めてなって2週間ほぼ毎日耳鼻科へ通ってネブライザーと吸引しに行ってました。
もちろん、抗生剤と痛み止めを飲んでましたが 本当に最悪でした。。。
こうならないためにも 早く抗生剤飲んで 今より悪化しないようにして下さい。
ちなみに、先週も副鼻腔炎になり、授乳中ですがもちろをわ抗生剤飲んで 治しました😃

お大事に。

あき

先々週耳鼻科に行ったら副鼻腔炎でした😭

私の場合は発熱していなくて、でも何故か右の鼻だけずーっと詰まってて我慢ならずに病院へ行きました。
早めに病院行ってお薬貰った方がいいですよ💦

りす

歯が痛すぎて?ご飯も食べれなくなり、鼻の奥に膿が溜まってました。
抗生剤飲んだらすぐ治りました。

deleted user

昔から耳鼻科系が弱く、とうとう副鼻腔炎になりました。笑
私は特に熱は出なかったんですが鼻水が固まってでてきたり
頭?こめかみ?が痛かったです!

ひなあられ

奥歯あたりが痛くて最初虫歯かと思いました😅熱は出ませんでしたが、頭痛にもなって辛かったです💦
鼻もかんでもかんでもすっきりせず、汚い鼻水がどろっと…😅
抗生剤を飲んですぐ良くなりました。

deleted user

毎年冬になります😂
お医者さんに蓄膿の一歩手前が副鼻腔炎と聞きました💦
発熱と鼻づまり、鼻の奥の痛み、更には鼻のかみ過ぎで鼓膜の中に水が溜まってしまい(激痛)麻酔して鼓膜切って水だしました😭

耳鼻科行きましょう!鼻吸ってもらうだけでマシになります!

ココリ

私は妊娠するたびに蓄膿が悪化してしまうので、妊婦の時から耳鼻科に通いますが、抗生剤も出してもらえました😊ても、やっぱりあまり薬は飲めないので、行くたびに鼻の中を洗浄してもらってました😁👍