※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷ
妊娠・出産

大量の血の塊が出た後、出血は止まっていますが、病院を受診すべきか悩んでいます。ただの悪露でしょうか?

産後8日たち、まだ出血はありますが悪露も少しずつ減ってきたかなぁと思った矢先、さきほど大量の血の塊がでて(おっきな卵くらい)、ポタポタと真っ赤な血がでました。今は出血はとまっています。これはただの悪露なのでしょうか?
病院を時間外に受診するほど緊急を要するものでしょうか?

コメント

牛

何か残っていたものが出たんでしょうね😥
退院前診察で何か言われましたか?

私なら電話して指示を仰ぎます。今止まってても夜中に大出血するかもだし、塊が出たときには連絡するように指導された記憶があります!

• かぷ

かぷ

ありがとうございます!
    電話したら、様子を見て続くようなら受診することになりました!

• 6月26日
ままり

わたしは入院中に言われたのですが、500円玉程の塊が出たらすぐに教えてねと言われました。

• ままり

ままり

途中で送ってしまいました💧
    なので、すぐに連絡した方がいいかと思います!

• 6月26日
  • かぷ

かぷ

ありがとうございます!
    電話したら、様子を見て続くようなら受診することになりました!

• 6月26日