※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親切第一
妊娠・出産

初産で誘発分娩の入院中。子宮口開きが遅く、バルーン挿入も効果なし。陣痛不明で不安。明日の内診で状況確認。帝王切開の可能性も。早く産みたい。

初産で誘発分娩の方、入院してどのくらいで産まれましたか?

6/23が出産予定日だったのですが、予定日超過で子宮口硬くて全然開いていない、赤ちゃん下がっていない、羊水が減ってきている、私が6月中に出産希望ということで昨日から胎盤機能不全の疑いで誘発分娩のため入院しています。
初産のため2,3日はかかると言われています。
子宮口の開きが遅い人は4,5日かかるとか。

昨日の朝にラミナリア4本、夜に11本に入れ替え。抜く時激痛😭😭😭その時に子宮が見えないね〜と先生より。

今朝からバルーン大(5cm)挿入するも自然に抜けず18時にとってもらいその時点で子宮口2,3cm開いていると助産師さんより。初産なら普通だよと言われて励まされました。
19時にはおしるしのような血の塊が出ました。

あまり陣痛につながるようなお腹の張りもないし、入院2日目にしていつ産まれるのか不安です。

今日陣痛が来なかったら明日の内診次第でまたバルーンか、子宮口が開いていれば促進剤の点滴が始まるかも、母子の命優先だから帝王切開の可能性もあるかもと言われました。早く産みたいです😂

コメント

ぽみー

予定日から8日過ぎに出産しました!ラミナリアを10本入れその日の夜中に陣痛が来て、朝方ラミナリアを抜いたのですがその時点で子宮口5センチ、10分後に破水しいきなり全開になりそれから30分もかからずに産まれました😊‼️私も、陣痛中も一切お腹張ったりしなくてまだまだかかりそうといわれましたが、ラミナリアを入れた次の日の午前中に出産できました!

不安ですよね、、
お風呂とか自由に入れる環境ですか?
湯船につかるとお産が進むみたいなのでおすすめですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• 親切第一

親切第一

破水すると早いですね😳お産は十人十色と言いますが羨ましいです🥺

昨日はラミナリア入れていて無理だったのですが、今日はバルーン抜いたので、点滴のルート確保したところを濡れないようにしてくれたらシャワー?浴びれそうです😁

• 6月26日
ママリ

私も初産で予定日10日超過して、誘発分娩になりました💡
子宮口もまだ開いてないし、赤ちゃんぜんぜん下りてきてない…という状態でしたが、すでに10日も超過してることからこれ以上はお腹にいさせられない…とのことで、
朝9時に診察、その後すぐ入院
11時から促進剤の点滴でいきなりスタートして、夜通し点滴を止めずに行い…次の日の朝6時に吸引分娩で出産しました😭
私も、バルーンとか処置が何かあるんだろうな〜と思ってたのですが、入院してそのすぐ後から休む間も無く促進剤投与されて、約17時間の陣痛でやっと産みました😂
深夜の段階で、まだまだ開いてないからもしかしたら緊急帝王切開になるかもーと言われてましたが、翌日の早朝に産まれたので、割りと早かった方かな?と思います✨

超過日数や、胎児の状態によると思いますが…ご飯たべれる時にちゃんと食べて、寝れる時にちゃんと寝て、備えておいてください✨
会えるの楽しみですね!!

• 親切第一

親切第一

初日から促進剤だったのですね😭促進剤からの吸引分娩お疲れ様でした😵帝王切開回避できて良かったです。

私の産院は子宮口ちゃんと開いていないと促進剤は打たない、打つとしても昼間だけで夜は打たないと言われております。
    しかも促進剤を使っても赤ちゃんに産まれて来る気がなかったら陣痛来ないからと。

助産師さんにも陣痛に備えて今日はよく食べてよく寝るように言われたので今日はそうします😊

• 6月26日