※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

食べ物を口から出す行動に困っています。1歳3ヶ月の子どもに注意するのが難しいです。イライラしています。夕飯を終わりにすることもできません。

食べ物をべーと口から出すのってなんとかなりませんよね😞食べ物の問題ならまだしもただイタズラで口から出してしまうのならなんとかしたいです。違う物ならまだしも、同じ物を食べてて口から出すのって。現在イライラマックスで、別部屋で泣かせて、私は違う部屋に避難してます。
1才3ヶ月にダメとか教えるのは難しいのですよね😩いつもは、じゃあ夕飯おしまいと言えたのに今日は言えない、、、

コメント

よっちゃん

うちも口からベェ〜って
出されたり
投げ飛ばされたり…
しょっちゅうイラってしてしまいます。
私はあまり遊ぶと
いらないと判断して
下げちゃいます!!

• ぴょん

ぴょん

そう、いつもはじゃあおしまいって言えたのに言えない私がいまして💦口からべぇーはよくあることですよね😢

• 6月26日
ひよこ

べぇーっと出したり食べ物投げたり…遊びだしたら「はい、おわり〜」ってご飯終わらせちゃいます🙄

勘弁してほしいですよね😓
でも今は言っても仕方ないし…そういうことをしたらご飯をさげられると思わせるしかないのかな?と( ´•ω•`)

• ぴょん

ぴょん

そうですよね💦言っても分からないのにと分かっているハズなのに今日は気持ちを抑えられず😥
    繰り返し教えるしかないですよね💦💦

• 6月26日
emika

うちもよく出されます😭
要らないと床へポイされるし
私のコンディションしだいで
うわー出した〜😂笑
となるときもあれば
出すなら食うな👹!
と腹が立つこともしょっちゅうです💦
そんな時は下げたり絶対食べるおやつを出したりしてます。
おまけに片付けや掃除もあって毎食よくやってるな自分。と思います(笑)

• ぴょん

ぴょん

なんだか今日はイライラして許せなくて何故か私まで泣き出してしまいました😫

お掃除もあるのにほんと偉いです🌟!!

• 6月26日
  • emika

emika

辛かったですね・・・
    食べることは欠かせないことだから避けることはできないしちゃんと食べて欲しいですよね💦
    もちろん完食してほしいですが、食べないということはある程度満たされているはずなのであまり深く考えずポイポイされて掃除する箇所が増える前に腹が立った勢いでおしまいにしています(笑)
    自分なりの対応の仕方で少しでも楽にしていきましょう✊🏻🌟

• 6月26日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます🤗
    そうですよね、口からだすってことはそれなりに満たされてると判断し今度からご馳走様することにします💨‼今朝は口から出しても無視してあげ続けたらパジャマもハイローチェアも床もひどいことになりました(笑)

• 6月27日