※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

婦人科で卵胞チェックしたら、13.5ミリの卵胞があり、土曜日にタイミングを取るように言われた。不安と楽しみが入り混じっている。

婦人科に行って卵胞チェックしてもらったら、13.5ミリの卵胞があり、大きくなりそうだから、土曜日にタイミングとってみて!って言われた!前も大きくなりそうって言われてから、変わりなかったので、ぬか喜びになりそうだなと不安な気持ちと楽しみな気持ちが入り混じったなんとも言えないな(^◇^;)旦那にLINEしたら楽しみだねって言われたけど…

コメント

さくら🔰

タイミング法ならば、排卵前にもう何度か診察はないんですか?
さすがに13,5mmじゃ排卵の時期はまだわからないと思います。
あと前回大きくならないことがあったのなら、お薬なり注射なりはないんでしょうか。

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

来週の月曜日に来てみてって言われました。先生には土曜日にタイミングとってみてと言われました。

次の生理からお薬を使用しましょうと言われました。

• 6月26日
  • さくら🔰

さくら🔰

通常はタイミングをとる前に何度か診察があるものですよ。
    そして卵胞が20mm前後になったらタイミングを合わせるために注射で排卵促します。
    それまでにも卵胞の育ちが遅ければ、注射したり何らかの対応があると思うんですが‥😣
    産婦人科でみていただいているんですかね?次回もまたこのような対応でしたら、転院を考えてもいいんじゃないかなと思います。😣

• 6月26日
  • みき

みき

そうなんですね!

婦人科です。月曜日に婦人科に行くので聞いてみます!

教えて頂きありがとうございます。

• 6月28日