※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣くんママ
子育て・グッズ

皆様のお子様は、何時に寝て何時に起きますか?わたしはどう頑張っても23…

皆様のお子様は、何時に寝て何時に起きますか?
わたしはどう頑張っても23時に寝て朝の5時に目を覚まします…
夜暗くして19時半から寝かしつけても、それでも23時に就寝。21時に寝かしつけはじめても、寝るのは23時…
助産師さんに夜はホルモンがたくさん出るときだから19時半には寝かせてあげて!って言われました…
難しいです(;ω;)皆様どうされてるんですか(;ω;)

コメント

いとな

まだ難しいと思いますよ。
ちょこちょこ寝たりもしますし、私も娘が夜寝るの22:00~23:00とかでした。
その後また4時間とか5時間で起きたり。
栄養指導とかでもらう、ミルクとか離乳食のスケジュール表とか見てると最後のミルクが22:00のサイクルのものとかよくありますし。
19:00に一回寝たとしても1ヶ月だとまた起きますよね。

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

ありがとうございます。そうなんですよ…19時に寝かしつけしても結局23時の授乳があるから起きるんだけどな…って思ったんですが、助産師さんに環境が悪い!早く寝せないと!って叱られたので、皆さまはどうなんだろうと気になりました…いとなさんのお子様は、いつ頃に早く寝れるようになりましたか?

• 6月26日
  • いとな

いとな

寝たり起きたりでしたが…2ヶ月位の頃にはとりあえず8時くらいに寝せてました。
    晩ご飯時に寝ててもらおうと思って(笑)
    また2時とかに起きるんですけど。
    それが長く寝れるようになって、本当に起きないなあって思うようになったのが4ヶ月とかくらいじゃないかなと思います。
    環境が悪いなんてことないと思いますよ。
    そんなこと言ってたら夜泣きっぱなしで寝てくれない赤ちゃんとかどうなるんだって感じですよね😱
    そもそも、ちゃんと睡眠時間しっかりとってくれてたら、何時に寝ようとホルモンが出る時間とか関係ない事が分かってきた…ってこないだ何かで見ましたし、寝たり起きたりでもちゃんと寝てるならいいと思います。
    助産師さんも人によって言うこと違いますし、あんまり気にせず、取り入れられるところだけ取り入れていけばいいですよ。

• 6月26日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

そうなんですね😳でもやっぱり寝れるようになる時はくるんですね…わたしの子はいつまでたっても寝ないのかなって心配でした😭
    そうなんですよ…助産師さんによって意見がバラバラすぎてはじめての育児なのに何を信じていいのーってパニックでした😭
    自分の子に応じた育児を頑張ってみます😭!

• 6月27日

今は21時頃寝て起きる時間はばらばらですが5時から8時の間くらいに起きてます😊
でも1ヶ月くらいの頃は夜の12時くらいまでずっと泣きっぱなしとかよくありました💡

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

ありがとうございます。そうなんですね😢皆様そんな感じですよね…環境が悪いって言われたので光音を19時半にシャットダウンしたんですが、結局ばっちり目を開けて寝付いたの23時だったので、何時に寝かしつけ始めても寝るの23時やん!!って思って諦めて23時頃に寝せてたんですが、今日病院で時助産師さんに怒られたんですよ😭いつ頃から早く寝れるようになりましたか?

• 6月26日

退会ユーザー

助産師さん厳しいですね😂
    うちの子は2ヶ月頃になんとなく昼夜のメリハリが出来てきたかなーと言う感じになり、3ヶ月半ば頃には今の感じになってたと思います🎵4ヶ月に入ってからは夜中の授乳がなくても平気な日も出てきました😊

• 6月26日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

めっちゃ厳しいですよね…笑
    こんな怒られるために病院きたわけじゃないんだけどー😭って思いながら悲しみにくれてました。笑
    そうなんですね😳だってまだ昼夜わからないですよね…因みになんですが、日中ずっと抱っこしとかないといけない時とかありましたか?

• 6月26日

退会ユーザー

そんなつもりなかったのに怒られるとダメージ大きいですよね😂
    日中ずーっとはあまりなかったと思います😊午前中だけずっととか午後ずっと抱っこ紐とかは今でもたまにあります💡

• 6月26日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

そうなんですね😭凄い…早く一人遊びができたらなぁ…って思います😭色々質問してすみません。ありがとうございました💓

• 6月26日
Hina mama💕

1ヶ月の頃は23時くらいでした😂

うちは今までに19時半に寝させたことないです😅💦

今は21~22時くらいに寝てます🙌

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

ありがとうございます。世の中のお母様はこんな小さい時から19時半までに寝せてるのかとおもって不安になりました😭!セルフねんねできますか?

• 6月26日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

下の子は2ヶ月くらいまでは割と勝手に寝てました😅
    最近は添い乳するかトントンしてないと寝てくれないです😂
    時々上の子と3人で転がってると寝落ちしてることもありますが🙌

• 6月26日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

凄いです😳寝かしつけに苦労するんですよ😭やっぱそれぞれですね😢💓わたしも寝かしつけ上手になるように頑張ります😭

• 6月26日
りん

1ヶ月ですよね?
その頃はまだまだ夜中起きる時期でしたよー!
逆にそんなに続けて寝てくれてすごいなーって思います🥰

うちは2ヶ月か3ヶ月の時夜中泣き続けた日々があって、21時くらいに寝かしつけしても寝たの3時とかありましたよ…😂

そのうち自然にリズム出来てきました☺️

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

ありがとうございます。そうなんですよ…今日1ヶ月半の検診で、助産師さんに怒られたんですよ。こんな昼夜もわからない赤ちゃんをみんな19時半までに寝かしつけしてるの?😱って不安になりました😢何時頃から早く寝れるようになりましたか?

• 6月26日
  • りん

りん

助産師さんに言われると正しいと思いがちですよね、私もです。
    でも、出産後の入院中に感じたことですが助産師さんでもいろんな意見があります。授乳のことで複数の助産師さんに相談した結果、みんな言うことがバラバラで逆に悩みました…💦
    結局は、その子その子によって違うということだと思います。1ヶ月なんてまだ昼夜わからなくて大丈夫だと私は思います。だってこの世に生まれてまだ1ヶ月なんですよ?わからなくて当たり前です🥰今は無理に寝かしつけなくて良いですよ!

リズムがついてたのは3ヶ月入る前くらいでしたが、先ほど書いたように泣いて眠れない日もたまにありました💦

• 6月26日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

そうなんですよ…今回病院に行く羽目になったのも、赤ちゃんが欲しがるだけおっぱいあげてって言われてたのにそうしたら1ヶ月検診で飲ませすぎ!!って怒られての再診なんですよ…初めてだから何もわからないのに何を信じたらいいの?って思ってました😢そうですよね、のんびり待つのが大事ですよね。3ヶ月目安って事ですね…成長するのを待ったらいいですよね😊本当にありがとうございます!

• 6月26日
  • りん

りん

こんな考えの助産師もいるんだなー、一応頭の片隅には置いておくねー、くらいに思ってた方が良いですよ笑
    そのうち色々と要領つかめるようになってくると思います🥰良い意味で力抜いてテキトーにというか☺️✨

お互い子育て頑張りましょうね😊💕

• 6月26日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

手抜きしつつ…頑張ります😢💓ありがとうございました😊💕

• 6月26日
ゆきの

まだまだ気にしなくていいですよ!そもそも生活リズムも付いていないのに、身体がホルモン出せるのか?って思います笑
1歳くらいまでに早寝のリズムを付ける、くらいでのんびり構えてていいですよ!

それよりも今は日中に日の光を浴びたりとかだけ気にしておく方が、ホルモンバランスに良い影響があると思いますよ!

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

ありがとうございます。そうなんですよ…今生活リズムって難しくない?って思いながらもこてんぱに怒られました😭なんだかスッキリしました!笑
    ゆきのさんのお言葉凄く心にグッときました🥺💓そうですよね、焦っちゃダメですよね。

• 6月26日
まー

まだ生後1ヶ月じゃ中々難しいと思います💦
私は生後2ヶ月過ぎから
朝夜の区別つけさせて
3ヶ月頃から20時過ぎに寝て朝6時起床になり
今8ヶ月ですが20時半頃には寝て
7時半とか8時まで寝るようになりました🙌

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

そうですよね😭1ヶ月半でリズムとかつくの?って不安に思ってました😢まだぼんやりしか見えてないのにー!って思ってたんですよ😭!!
    わたしも2ヶ月頃から区別つける練習したらいいかーって思ってたんで、怒られてびっくりしました…
    わたしも2ヶ月頃から頑張ろうと思います。ありがとうございます!!

• 6月26日
  • まー

まー

2ヶ月頃から顔じーっと見るようになったりしたら目見えてるんで
    そこからリズムつければ良いと思いますよ🙌
    1ヶ月の赤ちゃんにこの時間に寝て!
    っていうの無理です💦
    そのくらいのときは寝たい時に
    寝かせてってやってました🙌

• 6月26日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

やっぱそうですよね😭!今は寝たいときに寝せることにします☺️💓
    ちなみに、1ヶ月の頃とかお部屋はもう真っ暗にしてましたか?

• 6月26日
  • まー

まー

aさんが寝不足になって
    辛いかもですけどちゃんと
    朝まで寝てくれる時は絶対来るので
    それまで頑張って下さい🙌

部屋は真っ暗にしてました!
    豆電球くらいの照明でミルクあげて
    飲み終わったら消してって感じでした💡

• 6月26日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

ありがとうございます😭寝たいって思ってしまうのに罪悪感はありますが…寝不足かぁちゃん頑張ります😭

やっぱ寝る環境作りは大事ですよね☺️💓色々教えてくださってありがとうございます!

• 6月26日
  • まー

まー

寝たいって思うのは人間ですし
    しょうがないことですよ💦
    赤ちゃん寝てる時に一緒に寝れるときは寝て少しでも寝不足解消してください😭

早めに環境作ってやると
    リズムつくの早くなるかもですよ✨

• 6月26日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

2ヶ月頃からわたしもネントレ挑戦してみます💓本当にありがとうございました☺️💕

• 6月26日
めたぼれおん

そうなんですか⁈私のところでは何時に寝かせてあげてとかはなかったです💦というか無理な話ですよね😂
我が家はそもそもお風呂が20時なので22時までに寝かし付けて起きるのが4〜6時って感じです(途中起きません)😴1ヶ月の頃は23時とか0時とか普通にありましたよ笑

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

ありがとうございます!やっぱ無理ですよね!笑 え、どうやって?お手本を見せてくださいって言いたかったです😂しまいには、パパの帰りが遅いなら寝顔を見るだけにしてねって言われましたよ😂いや、その前に寝ないんだって!!!って感じでしたが…やっぱそーですよね…寝ないですよね!笑 安心しました😭寝かしつけの時はお部屋とか真っ暗ですか?

• 6月26日
  • めたぼれおん

めたぼれおん

確かに笑そして帰りが早い パパなんてなかなかいらっしゃらないような気がします😅
    寝かしつけの時は間接照明つけてます😴「寝かせてー」とぐずって抱っこじゃないと寝てくれなくて💦

• 6月26日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

ですよね。笑 みんなそんな早いの?帰り?って不思議でした😂どんだけホワイトなんや!!!と😂抱っこじゃないと寝ないですよね😭いつも着陸失敗します…背中スイッチが凄まじいです。笑 あーなんだか本当に安心しました。私寝かしつけ下手なの?って不安でした😭やっぱ1ヶ月の赤ちゃんにはまだまだ難しいですよね☺️ありがとうござきます。

• 6月26日