※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
お仕事

キャリア志向のワーママさんへ。好きな仕事や進め方について教えてください。自信が持てない私が、デキる女性に憧れています。ヒントをお願いします。

キャリア志向のワーママさん、育休中でも構いません、
仕事が好き!という方、
どんな仕事(営業、経理、接客、店舗マネージメントetc..)をされていて、どんなところが好きですか?
仕事を進める上でどんなことに気をつけていますか?
なんか自己PRみたいですみません😅

要領が悪くて、すぐにオロオロして自分に自信のない私、、
仕事が好き、デキる女性に憧れます🙏
なにかヒントを見つけたいです。
是非参考にさせてください🙇

コメント

ママリ🔰

不動産開発業の総合職してます。
いまは店舗のマネジメントしてます。
管理職なのでとにかく部下たちが働きやすい環境を作ってあげられるようにしてます。
あとは報連相の徹底(笑)!!!

  • なのか

    なのか

    コメントありがとうございます!
    おーかっこいいです✨
    同い年の従姉妹も似たような感じです😊
    そこ、ですよね!
    落ち着きは、気の持ちようと慣れですかね><

    • 6月26日
ちいちゃん

農業の作業員してます!
自然と共存出来るのがいいですね~ホントは自営したい!
周りをよく見るですね!機械があって危険なこともありますが、他に作業してる人が次こうしておいたらしやすいとか、どうやったら効率的に進むかは常に考えてて、無駄のないように動いてます!

  • なのか

    なのか

    農業の作業員さん👀
    農協さんとかでしょうか😌
    仕事は自分の好きなことをしたいですよね✨
    私は気にしすぎて自分の範囲外のことまで考えてしまって、結果首が回らなかったりややこしくしてしまうのが悪いところで😥
    線引きが課題です><💦
    自営いつかできるといいですね😌🍀

    • 6月26日
ふ9🍵

キャリア志向ってほどではないですが、それなりに上に上がれというプレッシャの中日々仕事してる総合職です(・ω・`)
仕事の内容は研究開発のサポート業務です。
仕事を進める上で気を受けているのは、納期管理、相手の立場に立って考える、付加価値をつける、ですね。
あとは時短勤務していることと子供がいつ風邪ひいてもいいように上司と情報共有は欠かさず行ってます。

  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    誤記すみません🙇‍♀️
    気を受けて→気をつけて

    • 6月26日
  • なのか

    なのか

    コメントありがとうございます!
    うまくバランスを取られているのですね😌
    私はどうも考えすぎてやりすぎてしまうところがあって💦
    子どもが小さいうちはより配分や報連相が大事になってきますよね☺

    • 6月26日
sol

事務で主任をしています。
若い後輩ばかりの部署で問題も多いですが、若い子なりに悩み、失敗を繰り返しながらも少しずつ成長していくのを見れる時にこの子達の上司になれて良かったといつも思います。時にはガツンと叱る事もありますが、退職を考えてた後輩が辞めずにまたやる気を出してくれると仕事にやりがいを感じます☺️✨

  • なのか

    なのか

    コメントありがとうございます!
    素敵です😌✨
    新卒で3年いたところではずっと一番下、結婚で引っ越してからは1年ずつ派遣とアルバイトを経て妊娠、今に至るので上の立場になったことがなく未知の領域です…(*_*)
    私ももう若いという歳ではないのですが、言い訳ばかりせず勇気を出して仕事復帰してみようと思います><

    • 6月26日