※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲む時間が減り、吐き戻しが増えています。同じ経験の方や病院への対応について知りたいです。

約2ヶ月半の息子が3日前くらいから
おっぱいを飲む時間が減り吐き戻しが増えました。
今までほとんど吐き戻しはしてませんでした。
また完母ですがおっぱいも片方だけを3分くらいしか
飲まなくなりました。反対側のおっぱいはくわえるけどオエってなったり拒否されます。授乳の度左右拒否されるおっぱいが変わります。
今までは片方5分ずつで10分前後飲んでいました。
機嫌も良く3分しか飲まないのに2〜4時間
間隔があきます。あまり泣かないので2〜3時間たったら
飲ませてます。

3分で大量におっぱいを飲めるようになったのか、
夏バテ?熱中症?(赤ちゃんもあるのでしょうか?)や
なにか具合が悪いのか、、
ちなみに北海道なので部屋の気温は22〜24度で
暑くはないです。

同じような経験がある方いらっしゃいますか?
また同じ状況になった場合病院に行きますか?

コメント

ごまだんご

たくさん飲めるようになったのだと思いますが、うんちは出てますか?
うんち詰まってると飲めなかったり吐き戻しが増えますよ🙂

そうでなければ、普段とかわりなければ、私なら様子を見ます🙂
近くに体重を測れるところがあれば、そこで測ってみるのも手かと思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭😭
    うんちは快便すぎるほど出ていましたが母乳飲まなくなってからあまり出なくなりましたが1日で3回ほど出ています!

    おっぱい嫌がる以外は普段と変わりないのでもうすこし様子見てみようと思います🥺

    • 6月26日