※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
お仕事

仕事を辞めるべきかもう少し働くべきか…みなさん妊娠してどれくらいまで働いてましたか?ちなみに仕事は立ち仕事です

仕事を辞めるべきかもう少し働くべきか…
みなさん妊娠してどれくらいまで働いてましたか?
ちなみに仕事は立ち仕事です

コメント

🍓

私も立ち仕事だったので、妊娠してすぐに辞めました😅

さいとうはじめ

勤務時間や仕事内容、妊娠の状態にもよります。

立ち仕事だったら辛いですよね💦重い物を持ったりするなら初期で辞めてもよさそうですね。妊娠が順調で仕事続けたいなら働く人もいるとは思います。

私は前回の妊娠時は介護でフルタイムで、一人での夜勤もあって大変だったのですぐ辞めました。

今回は、扶養内パートでほぼ事務仕事なのでギリギリまで働いてました❣️

mi

立ち仕事はすぐ辞めて、つわり落ち着いてからハローワークで短期の事務パートを見つけました。
10月出産予定で、6月までは週5日の一日5時間勤務、7月からは週3日の一日5時間勤務にしてもらいます。8月末まで契約していただけました!

ひよこ

保育士でしたが、8ヶ月まで働いてました😊✨

☆ゆー

介護の仕事(パート)をしています!
明日で妊娠32週(妊娠9ヶ月)になります。
妊娠35週まで働く予定です(*^^*)
息子の時は、悪阻がなかなか落ち着かなかったので、妊娠28週頃から休ませてもらってました。

いちご

立ち仕事で立ったりしゃがんだり
重たいものを持つ仕事でした🙋‍♀️
週に5日5時間。
派遣社員だったので契約上の
今月末まで働きたかったけど
初期に切迫流産になり
自宅安静になったりしたので
キリのいい3月末の5カ月頃に
退職しました💦

もも

美容系の立ち仕事フルタイムで予定日6週前まで働いていました。

y

私は立ち仕事+ペット関係の仕事だったのでトキソプラズマなども心配だったため、発覚した月にやめました!

でも安定期に入るまで休ませてもらって、もう少し働けばよかったな〜と思っています😅
まぁ動物関係なので無理ですが😂

sol

8ヶ月まで頑張りました!
妊娠中はキツイから辞めたくなりました😂😂産まれてしばらくすると外の世界にまた行きたいと思うようになったので、辞めなくて良かったと思ってます😂✨