※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの起きている時間について相談です。眠そうなのに寝かしつけると嫌がることがあります。2時間弱位起きていることが多いですが、眠くないのかなあ?

もう少しで7ヶ月です!
最近眠そうなので寝かしつけようとすると、ギャーギャー仰け反って嫌がります😂💦
7ヶ月位の子って、起きてる時間どのくらいですか??
だいたい2時間弱位すると眠そうにしだしますが、眠くないのかなあ😂?

コメント

スポンジ

うちの子は6ヶ月の時は2時間でしたが7ヶ月になってから徐々にのびて3時間とか起きてる様になりましたよ。
今8ヶ月半くらいで4時間は起きてる様になりました。
でもまあ2時間半くらいから徐々に眠く張り出してゴシゴシ目擦ってますけどね😅
ちょっと眠いけどまだ寝たくないみたいに頑張ってる感はあります笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

眠いけど寝たくないってのわかります!
    なかなか寝ないので、いつもおっぱいあげてしまいます😂💦
    一回寝るとどのくらいねますか??☺️✨

• 6月26日
  • スポンジ

スポンジ

成長に伴うものなのか7ヶ月くらいからお昼寝時間安定しなくなってて30分〜2時間まで×2回って感じです😅

流石に30分の時は2回寝ても足りなくて変な時間に3回目のお昼寝になっちゃいます😂

• 6月27日
C.

3〜4時間位です!
上の子がいるので刺激されて起きてるのもあると思いますが、、
ちなみに自分の息子2人とも7ヶ月頃から
普通に抱っこする時も、眠そうな時も
横抱きすると仰け反って嫌がります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり眠いけど寝たくないって感じなのかな😂✨
    横抱き仰け反るんですが、生まれた時から横抱きでしか寝かしつけたことないので縦抱きで寝ないんです😂😂😂😂笑
    一回寝るとどのくらいねますか?

• 6月26日
  • C.

C.

眠かったけど、やっぱり寝ない!って感じなんですかね?笑
    朝寝は30分位、昼寝は3時間位、夜は11時間位寝ます😴

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛いですけど仰け反られると抱っこも大変ですよね😂😂😂💦笑
    昼寝3時間してくれるんですね!夜も11時間もぶっ通しで寝てくれるなんていいこすぎますね☺️❤️❤️❤️息子は最近夜中3回ほど起きるようになりました😂😂😂そして5時起きです😂☹️💦笑

• 6月26日
なつき

我が子たちはもうそろそろ9ヶ月なのに、2時間半で眠くなります🤣未だに3回昼寝します🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すんなり寝てくれますか😪💤
    沢山寝てくれた方がママもゆっくり出来るから有難いですよね😂😂😂✨

• 6月26日
  • なつき

なつき

眠そうになってからちょっと粘って遊ぶと、寝付くのが早い気がします😅
    1人はおしゃぶりして、タオルケットかけると、ちょっとぐずぐずしますが寝ます!
    もう1人は抱っこ紐でゆらゆらです

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

双子ちゃんなんですね🥺❤️❤️❤️
    眠そうになってもすぐ寝かしつけないよおにしてみたいと思います!!
    ありがとうございました☺️💕

• 6月26日