※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤
ココロ・悩み

生後2日目、ビリルビン数値が高くて光線療法中。黄疸は治るでしょうか。経験者のアドバイスをお願いします。

生後2日目
平均より数値よりビリルビンの数値が少し高く
黄疸が強かったため光線療法受けることに。。
もう悲しくて涙が出てしまいました。
24時間目隠しされ、青いライトの中で治療しています

黄疸は治るんでしょうか
凄く気になります。先輩ママさんたち教えてください
同じ経験した方もコメントお願いします🥺

コメント

おかリリちゃん

うちの子も黄疸で2日間光線療法しました!

当時は号泣で私のせいだと思うばかりでしたが、赤ちゃんも頑張ってるんだから自分でできることを!!と思い搾乳機で絞って乳あげたりしてました。

黄疸で肌や目は黄色かったのですが1ヶ月くらいしたら落ち着いて、今は肌が真っ白と言われるくらいです💓

• 🖤

🖤

3時間おきの授乳の時にしか我が子を抱けない悲しさがこみ上げてしまいました😭
    そうなんですね!自分の子もはやく治るといいです。コメントありがとうございました!

• 6月26日
  • おかリリちゃん

おかリリちゃん

ちなみにこれうちの子の生後0ヶ月と今の肌の色の違いです💓

本当に私も当時泣いてばかりでみんなにお母さんのせいじゃないよ!っと言われても自分のせいだと思い込んでました。

初めてで不安なのもあると思いますがうちの子こんなに白くなってるから大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 6月26日
  • 🖤

🖤

写真付きはすごい嬉しいです!安心しました!ありがとうございます😂😂

• 6月26日
ひなころ

息子も黄疸になって光線療法しましたよ!
退院時には真っ白、とまではいかないですが、退院後は日光にあてる時間を作ると、少しずつ色が抜けて白くなりますと言われて、2ヶ月終わりには真っ白むちむちになってましたよ✨
あとはビリルビん体内から排出するために、しばらくはよく寝ると言われました。退院してから本当によく眠り、私は助かりました。

黄疸は治ります。個人で違うので絶対じゃないですが、治ります。病院ではリスクとか、説明しなきゃいけないので不安でいっぱいになりますが、大丈夫。
びっくりするし、治療の格好が可哀想で涙止まらないですよね(;_;)でも赤ちゃんはそれほど目も見えてないし、大丈夫ですよ。

ちなみに息子は早生まれですが身長も大きく、元気に育ってますよ✨今となっては日焼けで真っ黒です🎵

ご出産おめでとうございます❤️❤️
娘さん早くよくなりますように!!!

• 🖤

🖤

ありがとうございます!
    24時間預けてる間自分の体を休めてしっかりちゃんと授乳したいなって思いました😫
    詳しくありがとうございます!心強いコメントで、元気出ました😢❤︎

• 6月26日