※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜王子
子育て・グッズ

ヘアカラー後の授乳のタイミングや影響について教えてください。

今日ヘアカラーをしました。

まだ、寝る前に1回だけ授乳をしています。
ヘアカラーをすると、母乳に影響が…と聞いていたので、してもらうときに、授乳中なのでなるべく皮膚に付かないようにしてください。とお願いしたのですが、やはり頭皮には付いています。
少し頭がスースーしていましたので。

これを気に卒乳してもいいかな、とは思ったのですが、少し寂しく思い悩んでいます。

そこでお聞きしたいのですが…
ヘアカラー後、どのくらい時間を開けたら授乳しても良いなど、聞いたことがある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
尿などでヘアカラーの成分が出るらしいので、どのくらいで出切るのか、など…
よろしくお願いします(>_<)

コメント

まぁぶる

元美容師ですが、ヘアカラーと授乳時間には関連はないと思いますよ(^^)
メーカーさんに質問した事がありますが、頭皮から体内に進入する物質は極僅かで、母乳にまで到達するような事は無いと聞きました。

• 野菜王子

野菜王子

お返事ありがとうございます(^^)

元美容師の方から意見を頂き、とてもありがたいです(>_<)

メーカーさんがそのように言っていたのならば、少し安心できますね!

ありがとうございました(^-^)

• 3月20日
ママリ

昨日、カラーしてきましたが、普通に授乳してます。上の子3人のときももカラーしましたが、問題なく育ってます!

• 野菜王子

野菜王子

お返事ありがとうございます(^^)

そうなんですね(^ー^)
    授乳されてたと聞いて少し安心しました。
    私もあまり神経質になりすぎないようにします!
    ママになってもお洒落はしたいですもんね(^-^)

ありがとうございました(о´∀`о)

• 3月20日