※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

37週の妊婦が出血し、お腹の張りや子宮口の開きも気になる状況です。病院に相談した方がいいでしょうか?

おしるしってなんですか?
臨月に入るまで自宅安静で母親学級にも
行けてなかったので無知ですみません。

37週0日目で少量の出血がありました。
拭き取った時に少しだけ痛みます。
病院に電話すると
出血の量が増えたり
陣痛がきたら電話してと言われましたが
血はチョコチョコ出てるので怖いです。

お腹の張りは不規則です。
子宮口は3cm開いています。
普通の生活してて良いよ〜って電話で
言われましたが、出血してても
心配する必要ないんですか?

コメント

ムーミン

出血がおしるしです😌
もうそろそろかもしれませんね
張りの間隔を測って規則的になってきたら病院に再度ご連絡されてみてくださいね
あと少しで会えますね😌
頑張ってください✨

  • なな

    なな


    お腹の張りも知らないうちに
    張ってるので
    わかりにくくて😭😭
    普通の生活して良いと言われても
    血が出ると怖くなりますね

    • 6月26日
  • ムーミン

    ムーミン

    知らないうちに張るくらいならまだ陣痛はきてないようですね😌
    嫌でも分かるくらい張ったりするので😅

    怖いですよね💦
    でも、とりあえずはナプキン付けて普通に過ごされてくださいね(*^^*)

    • 6月26日
  • なな

    なな


    ガチガチに張るのは
    たまーにって感じです!
    胎動も正直しょっちゅう
    分かるわけじゃないので
    先生に、今どんな感じ?と
    聞かれても困る時が
    あるんですよね💧💧

    • 6月26日
mini

内診をした後にティッシュに着く程度の出血が出るのは内診出血だと思います😊臨月には出産に向けて産道の血流が豊富になっているのですぐに出血します。おしるしはもっとネバーっとした粘液と血液が混ざったようなものが出ます。量は個人差がありますが私は夜用ナプキン一面くらい出ました😆

  • なな

    なな


    そんなにたくさん出たんですか?
    私も念のため
    夜用ナプキンに
    変えておいた方が良いですかね?💧

    • 6月26日
  • mini

    mini

    いつ出るかわからないですし夜用ナプキンじゃなくていいと思いますよ😊もしおしるしがあっても出産が近いですよっていう正常な経過なので普通にしていていいです😌

    • 6月26日
  • なな

    なな


    それを聞いて安心しました!
    鮮血だったので
    怖くて怯えてたんです笑
    ありがとうございます!

    • 6月26日
  • mini

    mini

    私は36週から内診のたびに内診出血していましたよ🙂翌日には止まりました😄おしるしでも内診出血でもどちらでも問題ないから大丈夫です👌

    • 6月26日
NK

おしるしは子宮口が開く時に出血するものです👌
ある人、ない人いるし
おしるしがあったからと言って
それから出産までにかかる日数も人それぞれです☺

  • なな

    なな


    血が出ても普通の生活を
    して良いなんて
    ちょっと怖いですね💧

    • 6月26日
  • NK

    NK

    大量に出ないなら何も心配ないですよ!
    出産頑張ってくださいね😚

    • 6月26日