※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

安定期に入り体調が落ち着いたら、体重増加を防ぐために軽い運動を考えています。体重増加を防ぐための方法や運動量についてのアドバイスをお願いします。悪阻が終わった後の急激な体重増加が心配です。

安定期に入って体調が落ち着いてきたら、
軽い運動?して
体重増えすぎないように
頑張りたいと思ってます ☺︎ !!

みなさんは体重増えすぎないように
何かしていたこと?ありますか?
運動していた方は内容や
1日にどれくらいしていたか教えていただけると
嬉しいです ✊🏻

悪阻が終わってから
急激に体重増えてしまうのが怖いです😭

コメント

🐻

運動は、特にしてなかったです💧

食事を気をつけてましたよ(*^^*)
豆腐や、白滝とか...
タンパク質中心に、炭水化物少なめで過ごしてました(*^^*)

• なちょ

なちょ

コメントありがとうございます!
    なるほど!運動しなくても食事に気をつければ急激に体重増えることはないかもしれませんね☺︎
    食欲出てきても、カロリー低めのもの、健康に良いものを中心にとっていきたいです!

• 6月26日
  • 🐻

🐻

そうですね(*^^*)
    健康的な食事は、お腹の赤ちゃんにもいいですし、おすすめですよ(*^^*)

• 6月26日
ゴルゴンゾーラ

とにかく散歩してます😂
元々歩くのは好きなので、体調良い日は休憩挟みつつ1万歩目指して歩きます。
でもご飯が美味しくて体重は少し増えてます(笑)
今は暑いので午前中だけ散歩したり、スーパー行くのにちょっと遠回りするくらいです😅
あとは夕食を19〜20時までには済ませる、バランスよく食べるなどに気をつけてます!

• なちょ

なちょ

コメントありがとうございます!1万歩😳すごいですね😳
    歩く分、お腹も空くだろうし、ご飯食べちゃうのは仕方ないですよ!
    体重ってどのくらいまで増えて良いんでしょうね😭

食べる時間帯もたしかに大事ですね!私も気をつけてみます!

• 6月26日
マイマイ

犬を飼っているので、朝晩の散歩で計1時間歩きました。
なるべく家事で動くようにしてましたよ!
あとは食事でインスタントは絶対食べずに魚中心の生活でしたね!
臨月に入ったらあまりのシンドさに食べれなかったので減りました!
妊婦して出産まで7キロ増えただけでした😀

• なちょ

なちょ

コメントありがとうございます!たしかに家事とかで結構動いてれば食べた分も少しは消費できそうですね!
    食事も気をつけていて、散歩も朝晩しててすごいです😳
    臨月も悪阻ってあるんですか??

• 6月26日
  • マイマイ

マイマイ

臨月まで続く人は居るみたいですが、私は収まってました!臨月は立っているのも座っているのもただただシンドかったです💦何とかして〜もう出して〜と毎日唸ってました😅

• 6月26日