※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ovo
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんに麦茶や白湯を飲ませても大丈夫でしょうか?1日200ml飲むこともありますが、特に問題はないようです。

生後8ヶ月くらいの赤ちゃんはミルクや母乳以外の、麦茶や白湯などはどれくらい飲んでますか?
最近暑いのでこまめに水分とらせようとご飯後、お風呂上がり後以外にもちょこちょこあげています。
1日で200mlくらい飲む日もありますが多いですか?特に体調の変化はなく下痢もしてないです

コメント

NK

うちはあまり飲みませんでした😖
離乳食の時に50mlくらいでした😑
お茶や白湯なら飲むだけ飲んでいいと思いますよ☺

ねこ

そのせいでご飯食べないとか
無ければ好きなだけ飲ませて良いと思います😊
水分を取り過ぎてもおしっこが増えるだけかな〜と!

り

7カ月で2回食、毎食150mlは麦茶飲みます!
その他に夜中起きた時、昼間、外出時などこまめに水分補給しています😊
ミルクを飲まないなど影響がないならこまめにあげていいと思いますよ☺️🙌

だま

100~150くらいです💧
小児科の先生からは暑いからこまめに水分補給してねと言われました。
特におしっこか臭くなると水分不足の可能性もあるからねと言われましたよー!

2児mama

うちも多い時は200くらい飲みます!
大体は100~150くらいです🤔
下痢もなく離乳食も食べてミルクも飲んでるなら問題ないと思います!

さなお

トータル量はちゃんと計ってませんが、すごく喉乾いてたのか1回で100mlくらい飲んだことあります🤣笑
朝起きた時、遊んでて1時間くらいたった時、お散歩の途中、お散歩から帰ってきた時、お風呂入る前…などこまめにあげてます。
おしっこの量や色、便秘になってないかで足りてるかを判断してます。
いらない時はお水吸っても吐き出すので、多すぎることはないのかな〜って思ってます🤣笑

ovo

ありがとうございます✨
飲みたいだけ飲ませます😊

120〜150飲んでます