※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのおやつの時間について悩んでいます。お昼寝時間が変わり、おやつのタイミングも変わってしまいました。お腹が空いているなら早めにあげてもいいでしょうか?どうすればいいでしょうか?

みなさんお子さんのおやつの時間って決めてますか?
うちは今まで↓
お昼寝14時~15時(たまに15時半頃)で、起きたらおやつタイムでした。

ですが、最近朝寝がなくなったのでお昼寝の時間が早まり12時~14時頃までがお昼寝です。
息子は『お昼寝のあとはおやつ』と認識してるのか起きたら冷蔵庫を指差して騒ぎます😂(いつも牛乳とバナナをあげてます)

でもお昼ごはん食べ終わったの11時半だし14時におやつは早すぎるだろ…と思って我慢させました💦
今は諦めてテレビ見てますが、またいつ冷蔵庫指差されるか😱

お腹空いてるなら早いけどあげちゃってもいいですかね、、?😭
今までずっと食の時間はほぼ固定だったので悩んでしまって💦くだらないことですみません😭みなさんならどうしますか?

コメント

あんぱん

うちもいつも11時半昼食で14時頃におやつですよー(^ ^)

はじめてのママリ🔰

あげちゃっていいと思いますよ。
お子さんにとって「寝起きにおやつ」というサイクルができてるなら充分だと思います😄
おやつを早めに食べて夕飯前にぐずるのならおやつタイムの再検討をすればいいだけだと思います👌

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます🙇🏻‍♀️
14時半にあげました☺️✨