※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.y♡
子育て・グッズ

離乳食が進まず、新しい食材に進むのが遅いです。パウチ食品を考えています。パウチ食品を取り入れている方に、色々食材が入っていても気にせずあげていますか?

離乳食がなかなか進みません😢
椅子が嫌なのもあるし途中で離乳食お休みしたりして
食べれる食材も少ないと思います。

今まで試したのが、
お粥(7倍粥)、そうめん、
かぼちゃ、さつまいも、人参、ほうれん草、トマト、
玉ねぎ、コーン、キャベツ、きゅうり
豆腐、しらす、白身魚
ヨーグルト、りんご、バナナ

この中で嫌いで食べないのが、
ほうれん草、玉ねぎ、ヨーグルト、りんご、バナナ
です。

アレルギーを気にしすぎて新しい食材に進むのが遅いのと作っても嫌いで食べてくれないかもと思うと作るのが億劫になってます。
そこでパウチ食品を取り入れようかと考えてます😥
パウチ食品を取り入れてる方になんですが、
色々食材が入ってても気にせずあげていますか?

長文失礼しました。

コメント

ゆうまま

お粥以外はベビーフードオンリーです。
複数入ってるやつを数日あげて何もなければ、アレルギーないと思ってます。
いちを入ってる食材だけ確認してからあげてます。

  • n.y♡

    n.y♡

    今まで作っていたので分からないのですが、ベビーフードだけにした場合1ヶ月どれくらいの食費になりますか😅?

    • 6月26日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    食費として計算したことないですが、キューピーの瓶を製氷機に小分けして使ってるのでそんなにお金かかってないと思います。
    1ヶ月で瓶を5個くらい使いました。
    中期が一番作るの面倒な時期なんで、ベビーフード頼りまくると思います😊

    • 6月26日
  • n.y♡

    n.y♡

    今一回食ですか?
    そうなんです、今中期に入り形が少しあるぐらいで作るのが本当に面倒で😭

    • 6月26日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    今まだ1回食で7ヶ月になってから2回食にしようと思ってます。

    • 6月26日
フミ

こんにちは
あたしは3人の子を持つ者で
今は一番下が9ヶ月になりました。

3人目となるも
離乳食も楽してレトルトですよ!
食べなかったら無理させないことを目安にやってます。

離乳食は、咀嚼の練習と思ってやってます。
あればダメ、これはダメ
何を食べさせれば…
っと、悩んでません。

離乳食3色やる日もあれば
ミルクで済ませる時もあります。

ゆっくりでいいです。
その子のタイプに合わせてで。

あとは、お腹をすく時間を
自分で探って上げることくらいです。

大丈夫です。

上の子もそうやってやってきましたが

今は幼稚園で食べたり食べなかったりですが、健康第一で育ててます!笑

  • n.y♡

    n.y♡

    最初はよく食べてくれてたのに最近は食べ方にムラがありすぎて離乳食あげるのと作るのが嫌になっていました。
    これを機にレトルトも取り入れて何が好きか探ってみます☺️
    人と比べてもダメですよね、、
    初めての子でちゃんとしなきゃって思いが強すぎたみたいで😭

    • 6月26日
リリーシャルロット

私はあげちゃってました。
一応、午前中で、最初は少なめであげてました。
もし、アレルギー症状らしき物が出ても分かるように、コレをあげましたって内容物が分かるようにしてました。

一つ一つクリアしていくには大変ですよね。
私自身も好き嫌いが多いから、最初から買わない食材もあるし、料理も得意では無いので💦

  • n.y♡

    n.y♡

    もし、80gのパウチ食品なら最初どれくらいあげたらいいですか?
    私もそこまで料理好きではないです😅
    大人の毎日のメニュー考えるだけで疲れちゃいます💦

    • 6月26日
  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    おかずとして、80グラムはどちらにしても多いので、私は最初に製氷皿にうつして小分けにしちゃってました。
    大1〜2いかないくらいだったかな?
    複数始めて食材が入っていたとしても、その一つの食材自体は大した量ではないと思います。
    あとは、お粥や、あげた事のある食材をあげていました。

    • 6月26日
  • n.y♡

    n.y♡

    ちなみにおかずのみではなくて画像のような雑炊タイプなのですが😅

    • 6月26日
  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    私は、BFをそのまま丸々あげたのは、クリアしてからにしてました。
    それでも、BFはお味も濃いめなので、自分で作ったおかゆに混ぜたりしてました。
    ちなみに、このような食物アレルゲン不使用のタイプは、あまり気にしませんでした💦
    たまごとか、乳製品、カニ、エビが入っているのは心配になるので。

    • 6月26日