※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
子育て・グッズ

最近娘がイヤイヤ言うことが増えてきました。それと同時に、イヤイヤ言…

最近娘がイヤイヤ言うことが増えてきました。

それと同時に、イヤイヤ言う娘に対して
私より旦那の方が厳しくて、
結構声荒げる事が増えました💀
なんか…その…娘のイヤイヤより、
旦那の怒った声の方がムカつくんですけど変ですかね?
私自身娘のイヤイヤにイライラする事もありますが、
最近はもう、ある程度は好きにさせて、彼女が納得や満足する頃合いを見て声掛けるようにしています。
怒るの疲れるし、イヤイヤも今だけだから、もう好きにしなよ🤷っていつも思っています。

旦那が娘の為を思ってあれしろこれしろあれダメこれダメ言っているのも分かりますが、
うるさいんですよねーーーーーーーほんと。

『今良いことと悪いこと教えとかないと取り返し付かなくなりそう😥』
『朝ごはんきちんと食べるとか、小さい頃からの習慣やん❗』
『朝ごはん食べずに学校行って、ボーッとして勉強できないと、頭悪くなるやん😥』
旦那の言っている事はごもっともなので、間違ってるとは言えず😖

世の中の夫婦は、どうやって子育ての足並みを揃えているんだろう…( ;∀;)

コメント