※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家事・料理

今日パート先の人に皮むいて湯がいてある新鮮な筍をたくさん頂きました!…

今日パート先の人に皮むいて湯がいてある新鮮な筍をたくさん頂きました!

先週もたくさんもらって、新鮮だったので、そのままマヨネーズにつけてと、たけのこご飯、味噌汁で頂きました。

何か他の美味しい食べ方ないでしょうか?

ちなみに、太い筍じゃなくて、細い長い筍です。(名前なんていうのかわかりません)

コメント

みぃ

青椒肉絲はどうですか➰❓

あと、トマトとチーズとマヨネーズ掛けて黒胡椒かけるとツマミになります😁

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😊
    青椒肉絲いいですね!今日の一品に作ることにします!

そのおつまみも美味しそう〜!焼いたりするのですか??

• 6月26日
  • みぃ

みぃ

とろけるチーズでオーブンで焼きます‼️

• 6月26日
  • りこ

りこ

想像しただけでヨダレでます〜!間違いなく美味しいやつですね❤️今度また頂ける機会あれば作ってみます!

• 6月26日
ろみ

車麩と一緒に煮物にしたのが好きです😊
あとは天ぷら、千切りにして青椒肉絲が定番でしょうか。
私は大きいタケノコを薄切りにしてやったのですが、市販の唐揚げ粉をつけて唐揚げにしたら天ぷらより美味しかったです😋

• りこ

りこ

車麩ですか!あまり食べたことないかもです!でも美味しそう〜❤️

天ぷらもいいですね!唐揚げ粉つけたら香ばしい味がついてサクサクして美味しそう❤️
    今回は青椒肉絲にすることにします(*゚▽゚*)

• 6月26日
ゆみか

あたしは土佐煮にしますよー!

• りこ

りこ

土佐煮いいですね😊2品くらいの量あるので今日は土佐煮と青椒肉絲で料理することにしました❤️

• 6月26日
utt-m

はちくですかね?✨
青椒肉絲や春巻きに入れても美味しいですよ(´,,•ω•,,)♡
高野豆腐やあるものと煮物にしても美味しいです😊

• りこ

りこ

はちくっていう種類なのですかね?細くて長くてシャキシャキしててとても美味しい筍の種類ですよね(*'ω'*)

今日は青椒肉絲にする事にしました🌟春巻きもいいですねー!大好きです!ただ、自分で作るのはやる気があるときじゃないと中々、。笑😂ズボラ。。笑

• 6月26日
  • utt-m

utt-m

細長くて筍よりなんか食感ありますよね(^ ^)
    うちの地域では、はちくって言ってます✨
    青椒肉絲良いですね😍
    わかります!笑
    またやる気が出たら春巻きしてみてください🤣👍🏻

• 6月26日
  • りこ

りこ

そうです!食感すごくいいですよね!節少し硬くて先端柔らかくて美味しいですよね〜🌟

夜青椒肉絲にして食べたのですが、いつもスーパーで切ってある筍使ってたのですが、違いすぎて感動しました笑🥺
    また貰えて、やる気が出た時春巻き頑張ろうと思います❤️

• 6月26日