※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
妊娠・出産

超音波で袋が見えない理由は子宮外妊娠の可能性もあるため、慎重に検査が必要です。妊娠の状況を確認するため、再度検査を受けることをお勧めします。

妊娠検査薬、病院でも、陽性
でも 超音波の検査では袋がまだ見えない
この場合、どのような理由があげられますか?
今日産婦人科に行ってきたのですが
素っ気ない態度、まだ袋みえないから
でも見えないと行けないのに見えないってことわ
子宮外妊娠とかもあるからねーこわいんだよ
とだけ言われ、正直さっぱりです。

コメント

deleted user

まだ週数的に早くてエコーで確認できない場合と先生が言うように子宮外妊娠で確認できない可能性があります💦

今何週頃ですか??

  • i

    i

    何周かわかりません。
    最終月経が、4月30です、、、

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最終月経からだともう8週になりますね🤔それだと胎嚢、心拍確認できてないと子宮外妊娠の可能性があるかもしれませんが…。
    生理不順とかではないですか?😭

    • 6月26日
  • i

    i

    生理不順っちゃ生理不順です😣

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また来週診察に来て!とかは言われてますか?🤔
    そこで確認できれば排卵にかなり時間が掛かったんだね~ってなるところですが…

    • 6月26日
  • i

    i

    ちなみに、そういった出来る行為は
    5月28日とそれ以降してる感じなんですが、、、

    • 6月26日
  • i

    i

    1週間後にとは、言われました😣

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最後の生理がきてから5月28日まではは行為なしですかね?🤔
    もし排卵にかなりかかったとして5月28日の行為で出来た場合だったら6週ぐらいなので胎嚢確認は出来てもいいかな?と思いますがもしそれ以降の行為だった場合5wとか4wとかなのでまだ胎嚢見えなくても大丈夫な時期かな?と思います!

    先生は最終生理日しか知らない感じですか?もし最終生理日だけしか知らないなら8週の計算になるので「見えないとおかしい!」となりますが…😓

    来週行って確認できるといいですね😭♡

    • 6月26日
おもち

排卵が遅れていてまだ見えないだけ
子宮外妊娠
流産
ですかね…

  • i

    i

    なるほど、
    ありがとうございます😭

    • 6月26日
年子👧mama

検査薬で陽性でも時期が早いと胎嚢が見えないことはあります。
6週以降に行くと見えることが多いですが、今何週くらいですか?🤔

あとは、病院で言われたように子宮外妊娠の可能性がありますね😣

  • i

    i

    時期がはやかったんですかね。。。
    数週はわからないです!、、

    • 6月26日
  • 年子👧mama

    年子👧mama

    週数は最終生理開始日から数えるので、最後の生理日が分ければ、計算出来ますよ!

    • 6月26日
  • i

    i

    最終月経は、4月30です😭😭

    • 6月26日
  • 年子👧mama

    年子👧mama

    新しく回答してしまいました💦すみません💦

    • 6月26日
結奈

妊娠検査薬後いつ行きましたか?
私楽しみで一週間後に行ったら
簡単にいうと着床したばっかりだから子宮に赤ちゃんがまだ着いてないだけだから三週間後にきてねと言われました☺️
早く行きすぎても赤ちゃんは子宮に移動中ってこともあります笑笑

  • i

    i

    今日しました😭
    しっかり陽性で、病院でもしっかり陽性だけど、見えないからって言われましたwww

    • 6月26日
  • 結奈

    結奈

    私も一人目のときそうでした!
    病院で尿検査して陽性なのにいないって言われてたけど
    三週間後確認できました!
    心配なのわかりますが今は考えすぎると疲れちゃうので休めるとき休んでくださいね!

    • 6月26日
年子👧mama

4月30日~5月6日が1週というように数えていくと週数がわかるのは、お子さんいるのでわかっていると思いますが…そうすると8週ですね💦
8週なら胎嚢見えてても良さそうですが、排卵が遅れていれば見えないことも考えられると思います🤔
そうでなければ、子宮以外(卵管など)に着床してしまっているかもしれないですね…
来週また病院に行かれるんですよね?

ママリ

生理不順なら最終月経からの数え方はあてはまらないので、まだ週数が早いんだと思います。