※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきん
家族・旦那

例えば現金5万円とか考えているのですが…そもそも5万円は少ないでしょう…

出産後、3週間ほど旦那の実家にお世話になるので何かお礼をしたいと思います。例えば現金5万円とか考えているのですが…そもそも5万円は少ないでしょうか?また現金だと受け取っていただけない気がして、別の形でのお礼もありかなと思ってます。

同じような境遇の方いらっしゃったら、自分はこうしたよ!というのを教えてください🙇‍♂️

コメント

パピコ

実家に里帰りした時は現金5万円、洗剤赤ちゃん用のお水等々の消耗品持参、菓子折り、2Lのお茶1ケースを持って行きました!

• ちきん

ちきん

回答ありがとうございます!
    現金 + お菓子かなにかを渡すのにしようと思います😊

• 6月27日
シイナ

旦那様のご実家でしたら現金でも良いかと思います!
ちきんさんと同じく旦那さんの実家でお世話になっていた友人は旅行券をプレゼントしていました(義父母が旅行好きなので)
例えばお義父さんお義母さんがグルメな方だったらお取り寄せカタログなんかでもいいかもですね!

• ちきん

ちきん

趣味に合うものをプレゼントするのは喜ばれますね💫
    現金 + お菓子かなにかを渡すのにしようと思います!モノはなにが喜ばれるか旦那に探り入れようと思います😊👍

• 6月27日

私は里帰りした事ないのですが、周りの友人やママ友らの話聞いてるとお米10㎏とか、お茶2L×6本3ケースとか、物を渡してるのもよく聞きました👂
現金は気持ちなので...多い少ないとかはご主人とよく話し合われて決めるのがいいと思います😊

• ちきん

ちきん

なんとなく現金よりモノをお渡しする方が快く受け取っていただけそうな気がします😊
    みなさんからの回答も参考に、現金 + お菓子かなにかを渡すのにしようと思います!金額は旦那と相談して決めます😌

• 6月27日
コロン

私は2ヶ月実家にお世話になるので10万渡して ときどき出掛けたときのお昼代を出しています(^_^)
お世話になるのが1ヶ月以内であれば現金五万円は妥当かなと思いますが、他にも菓子折やちょっといいお肉など自分達では買わないようなものを贈ってもいいのかなと思います!

• ちきん

ちきん

現金 + お菓子かなにかを渡すのにしようと思います😊

• 6月27日