※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたまめ
その他の疑問

義実家から距離ある土地に戸建て、もしくはマンション買われた方。義実…

義実家から距離ある土地に戸建て、もしくはマンション買われた方。義実家に愚痴を言われましたか?どの段階で話をしましたか?
うちは私の実家近くに最近戸建てを契約しましたが、義父はまだ納得しないようでグチグチ言われそうで怖いです。

コメント

ちえ

もともと実家と義実家との間で賃貸を借りてましたが、家を探してたのもあり今年になり旦那と相談して実家近くに新築買いました😃
その際、義実家には旦那から言ってもらいました。
家についてはなんだかんだと言われることもありますが、家買えただけいいかと義実家には思われてるかなと😅
旦那の給料が低すぎるので(笑)
なので、私には文句言われないです(笑)

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

元々どちらの実家からも遠い(夫の実家から2時間半、私の実家から2時間くらい)ところに賃貸で借りていて、そこから仕事に行っていて、現在も同市内の3駅離れたところに新築建売で購入しました!

私の実家にはローンが通った段階で引越しの日付等話しましたが、夫の実家には引っ越す一週間前に連絡したと思います^^;
お互いの実家にはお互い連絡するってことにしてたのですが、荷物を来週送りますみたいな連絡来て、夫に確認したら伝えてないって言われて、目の前で連絡させました^^;
どうやら、何も言わずに引っ越すつもりだったようで…(夫が夫実家とあまり折り合い良くなくて^^;)

どちらにも特に愚痴は言われませんでしたよ(´∀`)

092159

義実家は東北、我が家は関東に戸建てを買いました!
旦那は3兄弟の長男です。
何も言われず、新築祝いもくれました✨
元々家は継がなくていいし、自分たちは適当にやって出来なくなったら施設に入るから気にするなって言ってくれてます。
下の弟も関東に戸建て購入しました。