※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃまる
子育て・グッズ

母子手帳ケースについて悩んでいます。ブランドや蛇腹式と見開き式についての利点や使いやすさを教えてください。

母子手帳ケースについて悩んでます🤰!
何かブランドの物使っている方いますか?
蛇腹式と見開き式どちらを使ってますか?
何か利点だったり使いやすいやつなどがあれば教えてください🙌

コメント

ぽん

エクスプレナードの蛇腹式を使ってます!問題なく2人分+私の分も収まってるし、開閉がマグネットなので簡単で良いですよ^_^あと私は、デザインにも惹かれてこちらにしました^_^
割と長く使うしお気に入りが見つかるといいですね^_^

ぽん

画像載せます^_^!

• あちゃまる

あちゃまる

わかりやすく画像まで添付して下さりありがとうございます😊
    確かに双子ちゃんだとたくさん入る方がいいし、開閉大事ですね!
    赤ちゃんのための準備なのでいいものを見つけたいです☺️

• 6月26日
パピコ

ミンネで見開きタイプのガマ口母子手帳ケースを買って使ってます😊
2人目は色違いで買いました❤️
今はもう上の子の母子手帳は持ち歩かないし、蛇腹タイプはかさばってバッグの中で幅を取るので、私は2人別々のケースで良かったなと思ってます😊
上の子は母子手帳ケースに母子手帳、お薬手帳、診察券を入れて病院に行く時だけ持ち歩いています!

• あちゃまる

あちゃまる

子供が大きくなってからのことを考えたらスマートな方がいいかもしれませんね☺️
    色違いで揃えるのも可愛いですねー♬
    参考になりましたー🌼

• 6月26日

フェイラーの見開きタイプ使っていましたが、嵩張るので最終的には小さめのポーチで代用していました😅
2人目の時に蛇腹タイプをプラザで買いましたが、私は特に使いやすいとも感じなかったので、1人目の時に買った見開きタイプをまた使っていました💡
私は小さいポーチが一番使いやすいですが、お気に入りのデザインのもの使うのが一番だと思います😊✨

• あちゃまる

あちゃまる

フェイラー私も迷ってるんですよね😣
    見開きでもかさばるんですね…!
    自分の持ち物やバッグの大きさなどでよく検討したいと思います✨
    ありがとうございます❤️

• 6月26日
✩

ジェラートピケの蛇腹使っています!
上の子の時は見開き使ってましたが不便で買い替えました

• あちゃまる

あちゃまる

ジェラピケの蛇腹あるんですね!
    見開きだけかと思ってました!
    ネットで探してみます✨
    どうもありがとうございます😉

• 6月28日