※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

一人でお風呂入れてる方!ハイハイ時期以降は自分が洗ってる間どうやって子供待たせてましたか?!

一人でお風呂入れてる方!
ハイハイ時期以降は自分が洗ってる間どうやって子供待たせてましたか?!

コメント

海苔巻き

ベルト椅子に座らせてました!動けないように…(^言^)なんちゃって笑

それかお風呂の床にお風呂専用のおもちゃを置いといて、遊んでる間に自分が洗ってました!洗い終わったら子どもを入れて、そのまま出てました!

• わん

わん

浴槽ですか?

• 6月26日
  • 海苔巻き

海苔巻き

えーと
    なんて言うんだろ…
    体洗ったりするとこです!

• 6月26日
たま はな

リッチェルのバスチェアを洗い場に置いて、一緒に入ってました💡

• わん

わん

アパートのお風呂なのでそれが出来なくて💦

• 6月26日
  • たま はな

たま はな

洗い場に、お風呂用のふわふわのマットを敷いて、そこで遊ばせておくという友達もいました💡

• 6月26日
  • わん

わん

狭すぎて自分が洗ってるお湯とか泡とかかかっちゃいますが大丈夫ですか?!

• 6月26日

リッチェルの空気で膨らませるチェアに座らせて待っててもらってました😊

• わん

わん

洗い場にですか?狭すぎて自分が洗ってるお湯とか全部かかっちゃいます💦

• 6月26日
イトちゃん

別々で入ってました😓
器用なことできなくて子供洗って拭いて子供寝たら自分が入るみたいな感じでした😵
今だと浴槽にそれ水入ってる?くらい少量のお湯とおもちゃ何個か入れて座らせて遊ばせてます!

• わん

わん

なるほど!寝てからだと音で起きちゃうかもで、そうすると寝室に一人にさせる感じになります💦

• 6月26日
  • イトちゃん

イトちゃん

私も寝室で寝かした後に入ってました😊
    旦那さんがいてるなら大丈夫か見ててもらっていてない時に入るならダッシュで入ってました!
    時短で身体は子供入れてる時一緒に洗ってたので自分1人で入る時は頭だけ洗う感じです!
    ベビーバスありますか?
    あるなら浴槽にベビーバス置いてそこにお座りさせたりとかどうでしょうか?
    水で頭流す時以外気にかけて流す時も極力見て顔に水かかる時だけダッシュで流したり、、

• 6月26日
  • わん

わん

参考にします!ありがとうこざいます😊

• 6月27日

膝の上に乗せて洗ってました。それかバスマットの上に座らせておもちゃで気を紛らわせてるうちにパパッと洗ってました(笑)

• わん

わん

お座り嫌い、うつ伏せズリバイ大好き君なんですが大丈夫ですかね💦
    お風呂の壁とか舐めないですか?!

• 6月26日
u

洗い場にマットを敷いて、一緒に座ってやりましたよ〜
お湯や泡が飛ばない様に、シャワーの角度を気をつければ大丈夫です⭕️

• わん

わん

お座り嫌い、うつ伏せズリバイ大好き君何でが大丈夫ですかね💦お風呂の壁とか舐めないですか?!

• 6月26日
u

お風呂の壁、、、舐めないんじゃないですかね? 多分。
色々試してみて、やり易い方法を見つけたら良いと思いますよ☺️

わん

皆さんありがとうございました!
私の説明不足な質問だったので再度新しく質問させていただきます!