※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
ココロ・悩み

赤ちゃんが可愛いかどうか楽しみにしていたら旦那に怒られました。自分の子が可愛いと思うのはダメ?と悩んでいます。旦那は赤ちゃんの準備に無関心で、悲しい気持ちになっています。

もーすぐ出産を控えていてわたしはとても赤ちゃんが産まれることが楽しみなので旦那に
可愛い子が生まれるといいね〜☺️!や、
見れないほどのブサイクだったらどーしよ〜😨など話しています。
今日急に、その事に対して怒られました。

可愛い子がいいとかブサイクだったらどーしよ〜言うなんてありえない!お腹にいるだけでいいしょ!可愛かろうが可愛くなかろうが自分の子だからどーでもよくない?!
と言われました。
私は、女の子がうまれるので出来るだけ可愛いねと言われるように産んであげたいし、可愛い子が産まれてきてくれたらそれだけ嬉しいし、ブサイクだったらいらないとかそんなことは言っていません。
見れないほどのブサイクだったらどーしよ〜。とかも本気のトーンで言ってるのではなく冗談っぽい言い方をしてます。
自分の子に 可愛い子が産まれるといいな と思うのはダメなことなんでしょうか…。

旦那はそんなこと言うくせに、私に対して
赤ちゃんの服とか買い揃ったの?や、
あと必要なものないの?や、
ベビー用品買うのにお金足りた?など
そーゆーことは一切聞いてきません😔
私は毎日毎日産まれるのが楽しみでタンスにしまってる洋服を出して見て赤ちゃんの大きさを想像しながら抱っこのマネをするぐらい楽しみです。
旦那に赤ちゃんってこれぐらいの大きさかな〜?と話しかけても、うん。と言われるだけでケータイゲームをしている画面から目を離してこっちを見るなどしません。

そんな人に怒られて悲しくなって泣いてしまいました。
自分の子が可愛かったらいいなって楽しみにすることはダメなことなの?と言いましたが、顔なんてどーでもいい。と言われてしまいました。なのに身長は俺に似ておっきくなるといいな。など言います😔
可愛い子が産まれるといいなと楽しみにする私は間違っているのでしょうか…

コメント

見た目がどうのこうのよりも、泣き止まなくてどうしようもない時や、自分が体調不良や精神的にまいってしまったとき、どう協力し合うかなど話した方がいいと思いますよ。
赤ちゃんは可愛いですが、新生児の一ヶ月はかわいいなんて思ってる余裕はないです。
ホントにボロボロになるので、旦那の協力がいかに大事か理解してもらうといいですよ(о´∀`о)

• あいこ

あいこ

そーですね(^O^)そーゆーことも話し合ってみます!

• 3月21日
H-Nmama

間違えてないと思います(^^)
うちも生まれるまではそうでした
もうすぐですね😊
想像を膨らませて出産に望んで下さい😌
想像通りの子が生まれますょ😆✨
頑張ってください

• あいこ

あいこ

ありがとうございます☺️
    出産頑張ります!

• 3月21日
トミー❁

わたしも女の子なので、妊娠中はずっと可愛い子が生まれたらいいなって思いましたよ!!
でも、ブサイクだったら〜って聞いちゃって旦那さんは(本当にブサイクに生まれたらどうしよう💦)って不安になったのかもですね。
可愛い方がいいって男なら誰しも思う訳ですし。

わたしは胎教(?)の意味も含めて「美人に生まれてくるのよ」って言ってました😃✨

• あいこ

あいこ

やっぱり可愛い子が産まれるといいなって思いますよね(´・_・`)
    マイナスなことを言って不安になってしまったのでしょうか…

赤ちゃんに話しかけるのいいですね(*^◯^*)

• 3月21日
ボブらん

私のとこはむしろ旦那が『私に似た二重・ストレートが産まれますように!』ってお腹に話しかけてましたよ!
実際出て来たのは一重・少しくせっ毛の旦那似…むしろ旦那のコピーでしたww

(自分のルックスは棚に上げて)少しでもかわいく産まれてくれたらいいなーって私も思いました!
あっこさんの気持ち、ママなら誰しも少しは思う事だと思いますよ♡

ちなみに旦那が二重、ストレートっていう度に私は『女の子やからいくらでも化けれるww大丈夫ww』って励まして(?)ました。
一重・くせっ毛でも充分かわいいです♡

どんな子が産まれるか楽しみですね!
出産がんばってくださいね(∩´∀`∩)♡

• あいこ

あいこ

旦那さん可愛い☺️私の旦那はおかなに全く興味を持ってくれません。自分が高校生の時から親戚に赤ちゃんが産まれたり、シングルマザーで実家にいるお姉さんの赤ちゃんを見たりしてたので、赤ちゃんなんて珍しくない、見慣れてるからワクワクしない。と言われてしまいました。正直ショックです💦

出産がんばります!ありがとうございます💓

• 3月21日
りぃりぃ

そりゃあかわいいに越したことないですよね😝👍がんばって2人の良いとこ取って生まれてきてって思ってました!生まれてくるまでは冗談でそんな話しあってるのが楽しいのに🌱
男の人って何かこだわりというかあるのか微妙なニュアンス通じないとこありますよね😩私は子供に髪引っ張られたり噛まれた時にそんな事するの嫌いって怒ったら旦那に嫌いとか言うの辞めてって怒られました😱

• あいこ

あいこ

そーなんですよね〜…本気で言ってるわけじゃないし、なんでそこまで怒るの?ってのが正直な気持ちでした😰

• 3月21日
らすたまん

旦那様そこまで言う必要ないのに(笑)
私なんてリアルに考えますよ!
男の子予定ですがそれですら心配になります。
私は飲み屋さんで働いてた事がありますが可愛いに越した事はないなーって思います。
だって可愛いと男性からの態度が全く違いますから。
可愛くないだけでいじめられたり、無視されたりしますよ。
自分の子なのでどっちみち可愛いでしょうが♥可愛いに越した事ありません。私は鼻が低いのがコンプレックスなので旦那に似て欲しいし、もし女の子だった場合毛深かったらどうしよー(;´д`)って思ってましたよ!

• あいこ

あいこ

自分の子だからどんな子でも可愛いんだろうなとは思いますが、やっぱり周りから見て可愛い方が色んなことで得とかしますよね(´・_・`)
    わたしは二重で旦那は一重なのですが、女の子だから二重がいいなーと言うと、一重ですみませんね!などキレてくることも理解できなくて喧嘩になります💦

• 3月21日
  • らすたまん

らすたまん

やっぱり可愛いに越した事ないですよ!大きくなってからも余計なコンプレックスで悩む事もないし他人を僻む事もないだろうし!
    旦那様、実はコンプレックスの固まりなんじゃないですか?(笑)
    うちなんて、どっちも違うのにニンニク鼻のエコーが写って、今日姉に見せたら大爆笑でしたよ(笑)ブサカワ犬に似てるって(笑)誰の遺伝子なのー!って笑い話でしたけど(笑)
    女の子だから一重だったら大人になってパパと喧嘩した時に言っちゃう可能性もありますよね!そしたらキレちゃうんですかね??
    旦那様勝手に自分が否定された気でいますね💦困ったもんだ(笑)

• 3月21日