※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

寝返りがきつくて泣いてしまう時、どのタイミングで仰向けに戻してあげたらいいですか?

最近寝返りを始めました!
でもまだきついみたいで寝返りしても
直ぐにグジグジいいます(;_;)

どのタイミングで仰向けに
戻してあげてましたか?

コメント

ゆめ

鍛えるために少し言うだけでは戻さず、もう泣くなって思った時に戻してました😃

  • i

    i

    コメントありがとうございます( *´꒳`* )
    ちょっと見守ってた方がいいんですね( ˃_˂ഃ )
    きついのかな?と思ってすぐ戻してたので😢

    • 6月26日
haha

多少うーうーうー😢って時は様子見てました!何故なら仰向けにしてもソッコーで寝返りしたので😂顔を突っ伏しちゃってる時や首を持ち上げるの辛そうだなぁと思ったら仰向けのやり方を教えつつ戻してました!
でもお子さんが結構うぇーんと泣くようならすぐ戻してあげていいと思います💡

  • i

    i

    コメントありがとうございます( *´꒳`* )
    やはりそういう方多いですね😳💖
    すぐにコロンコロンなるので参考にさせていただきます(*゚▽゚)ノ

    • 6月26日
ささまる

ギャン泣きしたら戻してます😊最初はすぐに泣いちゃうので、私の顔が見える所まで移動して、拍手しながら「すごいねぇ✨寝返りできたねー!」ってニコニコしながら声をかけてあげてます🙌
そうすると、うちの娘はニコニコでしばらくいてくれます🌟

  • i

    i

    コメントありがとうございます( *´꒳`* )
    ギャン泣きしたら戻してみます🤩💕
    やっぱ話しかけたりすると赤ちゃんも分かるんですかね?(;_;)
    グジグジ言ったりしてる時拍手しながら踊って歌ったらニコニコしてくれますが踊ると疲労感に襲われます🤣

    • 6月26日