※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃなまま♡
家族・旦那

示談で済ませた方、相手の給料いくらの、いくらの養育費もらってますか?

示談で済ませた方、
相手の給料いくらの、いくらの養育費もらってますか?

コメント

cat mommy<3

3万貰ってます‼︎と別に、何か必要なものがあれば別に貰ってます☆

• てぃなまま♡

てぃなまま♡

ありがとうございます!5人もお子さんいて尊敬します。

• 3月20日
kr

協議離婚しました!
慰謝料300万、月一万分割、ボーナス時繰り上げ支払いで、
養育費は相手の仕事が歩合でかなり変わるのですが20〜60万ですがたった36000円です。これ以上は無理だと言われ早く離婚したかったので妥協しました!

公正証書は自費で作成して28000円程、慰謝料養育費ともにいつまで払ってくれるか分からないけど、払わなくなったら速攻強制執行するつもりです!

• てぃなまま♡

てぃなまま♡

裁判、法律に無知なもので…
    難しいですよね。。

しかし仕事もまだできないし
    きついですよね、、、

• 3月20日
  • kr

kr

裁判は費用も時間もかかるので私はしませんでした。
    うちは旦那の度重なる浮気が原因でしたが法テラスに無料相談に行き、色々法律について教えてもらいました!

私もまだ無職です!
    僅かな貯金で生活しています。
    4月からは保育園に入れるのでそれから就職活動するつもりです!

• 3月20日
  • てぃなまま♡

てぃなまま♡

法テラスとよくみなさんの書き込みみますが、
    いいんですか?
    そちらは、自分から勝手にはじめるんですか?

4月から保育園…はいれるんですね!!
    寂しいけどがんばるしかないですよね、、

• 3月20日
  • kr

kr

法テラスの無料相談はあくまで相談なので、今の状況や離婚したい事を伝えると、その為にはどうすれば良いかを教えてくれました!
    うちは慰謝料の相場や取り方など色々教えてもらい勉強になりました!

そのおかげで話し合いはスムーズに進み慰謝料も約束してもらえました!

私は離婚を決めてからすぐに法テラスに話を聞きに行きました!
    その頃4ヶ月でしたが子どもを連れて行っても大丈夫でした!

• 3月20日
  • てぃなまま♡

てぃなまま♡

どこから有料になりますか?、
    自分達で話しても進まないですよね、、

• 3月20日
  • kr

kr

3回まで無料で相談できます!

裁判を起こすと決めて弁護士を付けるとなったら有料ですれ

• 3月20日
はるママ(*^^*)

先ほど違う方にもコメントさせてもらいました(>_<)
浮気や不倫で慰謝料とりやすいのは、写真等なくても旦那さんが素直に認めてるならそれをボイスレコーダーに録音しとくと慰謝料とれるそうです(*^^*)
ボイスレコーダーに録音するのは旦那さんに了解とらなくても内緒でとっても大丈夫だとこの前弁護士さんに聞きました。

なんで録音して旦那さんと離婚するんであれば、慰謝料をとるといいとおもいます。(>_<)