※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
雑談・つぶやき

子ども産まれてから驚いたこと、初めて知ったこと・旦那は赤ちゃんの泣…

子ども産まれてから驚いたこと、初めて知ったこと
・旦那は赤ちゃんの泣き声では目覚めない仕様になっている
・旦那には赤ちゃんが寝ていたら物音をたてないようにしようという概念はない
・赤ちゃんは特に何の理由が無くても泣く
・立って本気でゆらゆらしないとすぐに気付かれる
・娘の相手をしているだけで1日が終わるとか普通にある
・風邪ひくのほんと辛い。風邪ひいてたら寝てればOKだったころがうらやましい
・赤ちゃん連れで出かけるのは大変。1時間出かけるだけで産む前の4時間分くらい疲労する
・ベビーカーを使うとエレベーターの不便さに愕然とする。もっと色んなところに「エレベーターはこちらです!」ってデカデカと書いておいてくれーーー!と叫びたくなる。
・ベビーカーでエレベーター待ちをしていると、乗り込む時のお年寄りのフットワークの軽い割り込みに焦る
・抱っこひもつけてリュック背負って買い物袋かけて...と産後肩を酷使し過ぎてやばい
・歩き始めの赤ちゃんと手をつなぐとか不可能に近い
・赤ちゃんの腰がすわれば子供用椅子があるところなら外食できる、そう思っていた時期が私にもありました
・毎日かわいいを更新することなんてあるんだね...と娘を見ながら旦那と話すくらい親ばかになる

産む前と産んだ後だと本当に全然違うことばっかりだなぁと改めて思うわ...!
そしてこれからもそんなことがいっぱい増えてくるんだろうなぁ...。
今のところまだ娘にイライラしたことは無いんだけど、これから先輩ママさんのつぶやきを見ていると出てくる恐ろしいイヤイヤ期が...笑
楽しみでもあり怖くもあるわ:(´◦ω◦`):

コメント

まぁぶる

あるあるーーと頷いてしまいました(。´艸`。)

勝手に、私なりの追加
❁赤ちゃんはゲップの代わりにオナラをする。
❁何も気にせず歩けていたアスファルトの道路が、実は段差だらけ。
❁赤ちゃんのキック力、握力は想像以上に強い。

• しー

しー

私もまぁぶるさんの追加にあるあるーって頷きまくりです笑
    ベビーカー使ってると、道端の段差とガタガタ感めっちゃ気になりますよね(´・ ・`)笑

• 3月20日

こんばんは!
まだベビーカーや歩くのは未体験なのですが、それ以外はすごくわかります!
寝付くか寝付かないかで、こっちが1ミリも動かないようにと慎重な時に旦那がクシャミした時は、さすがに睨みつけちゃいました\(^o^)/(笑)

• しー

しー

こんばんは(*´ω`*)
    うちもくしゃみ普通にするから、( º言º)ハァ?ってなります笑
    こっちは鼻つまんでくしゃみをやりすごしてるのに...!
    何だって静かにしないんですかねҨ(´-ω-`)

• 3月20日
ゆきごろう

フットワークの軽いお年寄り納得www
そして驚異の女性率www

どれもこれも納得です…
しかも妊娠中に聞いてもピンと来ないんですよね(><)

• しー

しー

え?どこにいたの?ってくらいぴゃっ!って出てきてそっとエレベーターの中におさまってますよね笑

そうなんですよね!妊娠中は泣いてる赤ちゃん見ると、「お腹空いてるのかなー」なんて呑気に思ってました...お腹空かなくてもガンガン泣きます、赤ちゃん(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)笑

• 3月20日
惣菜担当

笑いました(笑)
旦那シリーズが特にわかります!
子ども寝ててもすごい音たてますよね‼︎
こっちは咳やくしゃみも我慢してるのに、音出しながらスマホいじったり、お菓子の袋ガサガサ開けたり!
でも大声で怒れないもどかしさww

• しー

しー

音立てる旦那さんがいる人~!って声かけたら結構集まりそうですよね...(´・×・`)笑
    そうなんですよ!咳なんて本当に難しいのにこ、こほ...くらいで我慢してるのに、横で「ゲホンゲホン!」とかやってきて苛立ちます( º言º)笑
    こっちが小声で注意すると、「え?なに?」とか普通の声で言ってくるのでまた...!笑

• 3月20日
しゃけ✩*॰

こんばんは⸜(´ ˘ `∗)⸝
めっちゃわかりますー‼︎
特に旦那のくだりなんてまさしくその通りです( ꒪⌓︎꒪)笑
うちの子も立って本気であやしてあげないと怒りますよ(笑)
寝たな〜と思って座ってあやそうもんなら泣いて立ち上がれ‼︎って怒りますもん:(´◦ω◦`):

• しー

しー

おはようございます(*^_^*)
    各旦那さんが所有しているこの謎のスキルはなんなんでしょうね...笑
    座ると急にちがう!立て!って命令されますよね:(´◦ω◦`):
    母に楽をさせてくれないスパルタ赤ちゃんです...笑

• 3月21日