※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育て支援団体の訪問を強要され、吐く場所を指定された経験について相談しています。周囲も同じような経験があるのか気になっています。

子育て支援の団体の方に集まりに参加しないか、
といった内容で毎月訪問されます。

一度は参加したのですが現在第二子妊娠中で
つわりもはじまりしんどいので申し訳ありませんと
お断りしたところ

お母さんは横になってるだけでいいから!
洗面器と袋をあげるからそこに吐いてもいいよ!

と言われました💦
一種の優しさなのかもしれませんが大勢の前で吐くなんて
私も嫌だし何より周りのお子さんやお母さんも嫌ですよね…

なぜそこまでして参加を強要されなければいけないのでしょうか?💦

みなそんは毎月子育て支援の団体の方の訪問はありますか??😂

コメント

はるひ

ないです。
ありがた迷惑ですし、度が過ぎているように思いました。

放っておいてくれるのが一番の優しさってこともあるのに。
悪阻、キツイかと思いますが水分補給には気をつけてお過ごしくださいね!

• ママリ

ママリ

優しいコメントまでありがとうございます☺️

他の方のコメントを見て今思い出したのですが、そういえば宗教っぽい感じでした…!

子供の手遊び1時間の後、1時間セミナーのようなものがあり(その間子供は支援団体の方に丸投げしないといけません…)内容も旦那さんの言うことには全てyesと言いましょうといった感じでした😂

断れない性分ですが心を鬼にしてこれからも断り続けようと思います。

コメントありがとうございました🙇‍♂️

• 6月26日
  • はるひ

はるひ

子供と引き離して旦那を立てろってのが朝起会とかってやつっぽいかもです…(詳しくは知りませんが、以前名前を聞いたことがあります)

ならば断って正解です。
    旦那を立てろというなら、ご主人が参加するなと断ったら効かないでしょうかね…?
    逃げきれますように!

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

朝起会気になって昨日一日中調べちゃいました😂これっぽいですねーーーーー!!!
    しかも講演しているのが現役パパで、、、自分で自分を立てましょうって言ってて引いてしまいました😂

そしてその逃げ方、天才すぎます🙇‍♂️笑
    ありがとうございます!さっそく使ってみようと思います🥰

• 6月27日
のんのんのん0153

訪問来ますよね^^;毎月ではないですが忘れた頃に来ます。

1人目の時はかなり暇だったので参加しましたが…参加しなければ良かったと思う団体でした。
子育て支援とか言いながら子供そっちのけでいい歳した人が働かず上から目線、目上の人のマナー、主人に対してのおもてなし。宗教か?って位気持ち悪かったです。知らない尊敬出来ない人達がおりその人達がお菓子に手をつけたら食べてもいいと説明受けましたがそもそもガツガツ食べる人なんていないでしょ?って感じで強要が受け付けませんでした^^;
遠巻きで見た時に、なんだこの集団?って思ってから訪問来ても居留守してました。

今は戸建てなんですがそれでも訪問は来ます。でも大体2人組のおばちゃんなので居留守使ってます。

悪阻でとお断りしてるのにも関わらずグイグイ来る時点で本当に子育てしてきたの?と疑問ですよね(-。-;
ただ人数集めて勉強にもならない訪問グループのルールに従うと家庭がうまくいくと信じてる人達とは勿論話しは合わず…このルールが出来てない家庭は崩壊してるとまで言い放ち。人を悪く話す事にうんざりしたのでバッティングしたらキッパリお断りします。

• ママリ

ママリ

同じ団体かなと思うくらいその通りです…。すっかり忘れていました😂😂😂

そうなんです。訪問グループのルールに従うと家庭がうまくいくよ、というセミナーが1時間ありました🤣!!!

うちの訪問グループの内容は
    旦那様のいうことには全て従えば家庭は円満です、女性は働かず家にいて旦那様を癒すのが仕事です、なるべく家電は使わず真心込めて家事をしましょうと言った内容で
    同じくそれができていない親の子供は言うことを聞かない子供が多いです、と言っておりました…。

これからきっぱりお断りしようと思います。
    質問して良かったです。とてもスッキリしました🙇‍♂️

• 6月26日
  • のんのんのん0153

のんのんのん0153

怖い位同じ内容です。どこもこんなもんなんですね。
    昔の亭主関白の事を言ってるのは分かるんですがまるでロボットのように従うみたいな
    主人にはこの内容を話さずやってればうまくいくし子供も上下関係が分かって言う事をきくようになると同じ事言ってました。それが出来てないから子供が暴れるとかに繋がるとも…
    しまいにはスカートで来るように言われ無視してズボンで行ってましたがみんな昭和の女みたいな服装で気持ち悪かったです。
    主人の靴下を履かせる、歯ブラシをする時は歯磨き粉をつけて渡す、給料日は高いビールを冷やしたグラスで、お見送りは見えなくなるまで…後は忘れましたがこんなものばかり
    主人にその箇条書きの手紙を見したら俺は介護か!!と言い高いビール買うなら貯金してくれと言われました!笑

思い出すだけでも吐き気がします。
    子供と向き合う時間の方がはるかに大事ですし、喧嘩は子供の前でなるべくしないでうちは家庭円満です。

訪問来たら、きっぱりでいきましょう‼️

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

すみません、後半笑いが止まらなくて…( ;∀;)笑笑
    歯磨き粉をつけて渡す…!!!!!笑
    スカート禁止…。。わけがわかりません( ;∀;)

もちろんお互い人間ですし、立ててもらうことは嬉しいことですが、度がいきすぎていますね💦

講演されていたのは現役パパさんだったため、自分で自分を立ててもらって当たり前の講演をして誰が付いていくのかな?と不安になりましたが、男性を立てましょう、というのがメインの団体なのですね〜💦なるほど…!

夫婦円満の秘訣はお互いに思いやることですよね🥰子供の時間もしっかりとって家庭円満を目指したいと思います🙇‍♂️ありがとうございました😊

• 6月27日
ゆきんこ

1歳まで、引きこもり生活でしたが、そんな訪問1回もなかったです💦

• ママリ

ママリ

そうでしたか…!
    最初は市から虐待でも疑われているのかなと心配になりましたが、ほかの方のコメントをみて思い出したのですが、宗教のような感じでした😂

次回からは行かないようにしたいと思います🙇‍♂️

• 6月26日
くまこ

そんなの来たことないです💦
もしかしたら宗教とかじゃないですか??💦子育てサークルと言って、宗教勧誘してくる団体もあるみたいですよ💦普通そこまで強要しないです💦
行かなくていいです!!体調大事にしてくださいね!!

• ママリ

ママリ

言われてハッと気がつきました…!!
    宗教の団体の名前?のようなものはなかったのですが、子供と遊んだ後1時間ほどセミナーがあり、その内容が宗教っぽい内容でした( ;∀;)

優しいコメントまでありがとうございました!!こちらで質問して良かったです。かなりスッキリしました🙇‍♂️

• 6月26日
☆RODY☆

宗教じゃないんですか?

誰でも家以外で横になれませんよね😂笑

そこまでしてノルマがあるのか、勧誘したいのかしか思えません😣
もう伺う事はないのでもう来ないでくださいとハッキリと言わないとずっと来そうです😣

うちは宅配業者以外はインターホン出ませんが、宗教らしきおばちゃんは良く来ます😣

• ママリ

ママリ

人前で吐かないようにすることもかなりストレスに感じますよね💦

宗教かもです…。笑
    言われてみると思い当たる節がありすぎて…みなさんすごいです…😂!!

かなりスッキリしました🙇‍♂️
    もう変な人の訪問には出ないようにしたいと思います🙇‍♂️

• 6月26日