※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいこ
子育て・グッズ

ベビーサークルのおススメと使用可能年齢、六畳和室に置くことを考えています。

息子が最近ずり這いを始めました(^^;

ベビーサークルの購入を検討していますが、
ベビーサークルのおススメはありますか?

また何歳くらいまで使えるものなんでしょうか?

六畳くらいの和室に置こうと思っています。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

®®®

六畳の和室であれば、その和室ごと赤ちゃん専用にされる事は可能でしょうか?
我が家では「置くだけとおせんぼ」とゆうのを出入り口に設置してました
狭いと赤ちゃんの行動範囲が限られてしまうからです

置くだけとおせんぼ、今ではTV台の前に設置してTV触られない様に使ってます

• るいこ

るいこ

コメントありがとうございます😊
    基本的に日中は和室で過ごさせてるのですが、犬がいるのと仏壇があってなかなか全面に、、は難しいかもしれません💦
    置くだけのゲートいいですね☺️♫調べてみます!

狭いサークルはやっぱりストレスになるかもですね💦

ありがとうございます😊💕

• 6月26日
hiro

ずりばい早いですねΣ(゚Д゚)

子どもにもよると思いますが、歩くくらいまでは人工芝(ホームセンターで30cm角のものが1枚100円以下で売ってます)で通せんぼできるかもです。子どもにもよると思いますが^^;

アパートにいる時はカラーボックスに穴を開けて、大きめの白い金属の網を結束バンドでくっつけて出入り口のところにおき、キッチンのとなりの6畳の部屋を息子専用にしてました。
途中網を登ったりされましたがアパートから引っ越しをする3歳くらいまでは部屋の中で過ごしてもらってました。

• るいこ

るいこ

コメントありがとうございます😊
    3ヶ月半で寝返りしだして、ここ数日ずり這いを始めました😭
    成長は嬉しいけど、目が離せなくて💦💔

人工芝❗️なるほど!確かに人工芝はすすめなさそうですね☺️

大きくなると網ものぼるのですね!

色々検討してみます^ ^ありがとうございました💕

• 6月26日
basil

六畳の和室あるなら、サークル必要ですかね?💦💦

狭すぎてもストレス溜まるし、和室の出入口にゲート置く方が良いかなって思っちゃいました。

うちの子も4ヶ月からズリバイしてますか、リビングは自由にさせて、キッチンの入口にゲート付けています。

上の子もキッチンへのゲートは2歳位まで必須でした!

• るいこ

るいこ

犬がいるのと仏壇や物があって、ちょっと全面は難しいかなというところです(^^;💦

和室の出入り口にゲートはありですね☺️今日は隣のフローリングのリビングに侵入してました😭

キッチンはわんこ対策で私もつけてます♫☺️

色々検討してみます!
    ありがとうございます😊💕

• 6月26日