※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやん
妊娠・出産

妊娠16週5日で、腹帯やトコちゃんベルトを検討中です。この時期にどんなものを使用していたか教えてください。可愛い腹帯は腹巻きのようで、下から支える感じがありますか?

5ヶ月からの腹帯?骨盤締め?
16w5dです。
もうすぐ戌の日なので腹帯やトコちゃんベルト的なものを買おうと思うのですが、、
みなさんこれくらいの時期にどんなものをされていましたか??
西松屋とかにある可愛い腹帯は腹巻みたいなものでしょうか?下から支えられている感じはありますか?✨

コメント

Anp

腹帯も色々ありますよ!
さらしタイプ、ガードルタイプ、サポートベルトタイプ、腹巻タイプ…と。
それぞれメリットデメリットありますので調べられたらいいですよ😇❤️
1番ホールド感があるのはさらしタイプですがコツがいります🤔
下から支える、ということであればサポートベルトタイプとかもいいかもしれないです!

• ちやん

ちやん

サラシは難しそうですね😫
    多分平均的くらいなお腹なんですが、重く感じるので下から支えたくて💦
    西松屋とかネットでちらっと見たんですが、ほんとたくさんありすぎて悩みます。。
    ありがとうございました🥺💕💕

• 6月26日
  • Anp

Anp

サラシは慣れたら10秒で出来ます🙌❤️
    マスターしたら間違いなく1番楽なんですけどね😇
    沢山ありますよね!
    それぞれメリットデメリットあるので色々見られてライフスタイルにあったのが1番ですよ😌

• 6月26日
  • ちやん

ちやん

10秒!!もしかして私はサラシ自体を勘違いしているかもしれません…極道的なぐっるぐる巻きを想像していました💦(笑)
    この5ヶ月最初でひーひー言ってるのでこの先怖いです😭なんとか良いものを見つけたいです😊
    本当にありがとうございます💕

• 6月27日
  • Anp

Anp

それで合ってますよ!
    あの姐さんとかが巻いてる感じの😂
    でも3メートルくらいと長いのでそれを3つ折りにして使う方法だとめちゃくちゃ楽です❤️
    どんどん重くなりますからね💦
    もし腰が痛かったら腹帯と別にトコちゃんベルトとか持たれてた方がいいのでその時はガードルタイプの腹帯とかはといれとかが不便です😌
    いっぱい悩んで決めてくださいね☺️

• 6月27日
はる

私は悪阻が落ち着いた15週頃からトコちゃんベルトしてます。娘のときはわからなくて、ガードルタイプやベルトタイプや色々買いましたが、結局腹帯より骨盤ベルトの方が支えられてる感あっていいなと落ち着きました。腹帯はきつすぎるとお腹圧迫しちゃいますしね。トコちゃんベルトのHPとか見てみられるといいかもです★

• ちやん

ちやん

トコちゃんベルト有名ですね!昨日ネットで見たんですが腰に巻いていてびっくりしました🤔
    私はお腹に巻くのかなと思っていたので完全に用途を間違えていました(笑)
    腹巻は今は暑いし、マタニティパンツと重ねるようになりますよね( •́ㅿ•̀ )
    難しいです💦
    ありがとうございました💕💕

• 6月26日
  • はる

はる

私は腹巻してトコちゃんベルト付けてパンツ履いてますが、そこまで「暑いー!」とは感じてません😊
    夏は気をぬくと体冷やしがちなので、ちょうどいいのかなと思ってます。
    トコちゃんベルトは切迫予防にもなるのでおすすめです。

• 6月26日
  • ちやん

ちやん

切迫予防になるんですか😭✨実はシロッカーしていて、切迫がこわいのでトコちゃん調べてみます( * ˙꒳˙ * )!
    しっかり守ってあげたほうが保湿もされて良さそうですね💕本当にありがとうございます!!

• 6月27日