※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

専業主婦で未就学のお子さんを育てる方の1日の過ごし方について質問です。最近は友達もでき、子供と外出することも増えましたが、のんびりしすぎかなと思っています。

専業主婦で未就学のお子さん育てられてる方に質問です。いつもどのように過ごされてますか??1日の流れを聞けたら嬉しいです😊
私は結婚して県外に来たので友達どころか知り合いもおらず、子供と家で過ごすことの方が多くて、ちょっと後悔してます😣最近は友達もできたし、子供と2人で外出することも増えました!ただのんびりしすぎかなぁと思います😂

コメント

チム

私も、友達も知り合いも近くにおらずゆっくりしすぎなくらい毎日ゆっくり過ごしてます😄
朝起きてご飯食べさせたらスーパー行って帰ったら昼ごはんの準備して昼ごはん食べてすぐ昼寝2時間くらい。
起きたら少しテレビ見てお風呂入って旦那帰ってくるの待って夜ご飯食べて、そのあとは就寝時間まで家族でテレビ見てます。
スーパー行かない日は支援センターに行くときもあります。イオンなどに出掛けるときもあります。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

コメントありがとうございます!うちも同じような感じです🙌午前中に出かけられることが多いのですね✨
    テレビはずっと付けっ放しにしてますか🤔??言葉はもう出てますか😂??

• 6月26日
  • チム

チム

最近はテレビ見ながらだとご飯の進みが悪いのでご飯の時は消してます。それ以外の時は私がキッチンにいることが多くてテレビを付けてないと構ってー!となるのでほぼテレビ付けっぱなしの状態です。
    言葉はパパ、ママとアンパンマンの色んなものの絵と名前が載ってる絵本の中のものを数種類言えるようになってきました。テレビから言葉を習得してる姿も見受けられます。

• 6月26日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなのですね🙌すごいです👏うちはまだ単語が出ていなく、私がテレビ付けっ放しにしてたからかなぁと思い最近消してます😂テレビからも言葉を習得してるのですね✨ますますすごいです😆

• 6月26日
ママリ🔰

私は地元で生活していますが,学生時代の友だちも働いていたりするので,ちょこちょこ会うような友だちはいません。友だちと会うのは月に1回くらいですかね!
基本的には毎日子どもと二人で午前中は支援センターか公園,そこでお弁当を食べて,帰ってきて昼寝させてる間に夕飯作り。昼寝起きたら,お散歩したりお家であそんだりしてます。夕飯やお風呂は7時までに終わらせて,8時頃子どもは就寝です。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!地元でも、友達と会う回数は減るのですね😂
    お家遊びというのはどんなことをされてますか??

• 6月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

絵本を読んだり,おままごとしたり,電車や車のおもちゃで遊んだり…支援センターなどとしてることはあまり変わらないですね😂1日何時間この子とおままごとしてるんだ私は……🤣って最近思ってます…こどもはおんなじ遊びでも全く飽きないのでびっくりします。。

• 6月26日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですね👏参考になります✨おままごと好きなんですね😊子供は好きなことを無限にしますよね😂

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

地元ですが友人がみんな離れているため、友人と遊ぶのは年に数回くらいです〜。
基本的にはお散歩、公園、畑で土いじりなどの外遊び、図書館、スーパーに買い物がメインでのんびりしてます。
あとは週一の幼稚園の開放日、今年からはサークルに月2〜3回。娘も楽しんでいってます😊💓

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね🙌図書館近々行ってみようと思います✨
    幼稚園解放は、入園予定の園に行かれてますか??サークルもあるのですか😳

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園希望のところです😊
    特に優先になるとかではないんですが、娘も楽しんでいるのと私も息抜きになるので行ってます✨
    子育てサークルがいくつかあるので、タイミングが合えば色々参加してます😆

• 6月26日