※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
妊娠・出産

男の子の名前を蒼あおいにしたいが、字画が最強だと思う。他の名前でも考えたが、これ以上いい字画はないと思う。家族との話し合いはスムーズでしたか?

男のコだと判明しました💕前から男のコでも女のコでも蒼あおいって名前を付けたいと思ってます(^ ^) 私個人的にですので主人や他の家族がなんて思うかなんですけど、字画最強なんですよねー(*´꒳`*)✨ これ以上良い字画なら他の名前でもいいかなって思うんですけど、絶対これ以上良い字画は無いと思います(笑)
皆さん名前で家族と話し合いスムーズでしたか?(^ ^)

コメント

うどん姫

すごい!こんなに吉ならびますか!
うちはすでに名字が凶です(笑)
だからあまり気にしすぎもよくないって思ってても
これ以上、凶増やしてあげたくないなーと思って考え中です。

大きくなって子供がみたとき嬉しいでしょうね!!

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    あおいって名前にピンと来て、漢字を色々当てはめるとこれが一番良くて✨ 女のコなら結婚するから字画は気にしなくて、可愛い名前でもいいかなと思ってましたが男のコだったので字画にもこだわりたくて(^^) この名前以外はイヤだなーって思ってます(笑)話し合いになるかもです😅

    • 6月26日
𝓡.

わたしは姓名判断こだわりないですが 、
いろいろ悩んで生まれてから決まりました 𖤐𐬹

旦那さんが候補を出して 、
その中からわたしが選んだ感じです ⠒̫⃝

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    悩みますよねー!! 旦那さんの意見も大事にしなきゃなーと思いますが自分の中で決定してしまってます😅

    • 6月26日
双子ママ

付けたかった名前でそこまで良かったら字画気にする甲斐がありますね💕

うちは名前については夫婦でしか話し合ってませんでしたが、旦那が私の出す案にノリノリで賛成してくれたので、すぐに決まっちゃいました🤣♥️

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    旦那さんが賛成してくれれば良いんですけどどうかなぁーて感じです😅
    前に名前なんてつけたいー?って聞いたら、『ルイとか?』って言ってて😅 可愛いけどもう少し違い名前も…て思っちゃいました😅

    • 6月26日
くぅたろ

私が考えていた漢字と旦那が考えていた名前が一致したのでそれにしました✨

一応姓名判断したら画数など良い感じだったんですけど親の名前と子供の名前の相性で良い悪いもあり、悪過ぎなきゃいいやって感じで付けましま😂!

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    一致するのが一番ですね!✨ 親の名前との相性もあるんですか!😲 初めて知りましたー!(^ ^)

    • 6月26日
なーちゃんママ

うちも大大吉の画数だったので私が決めました♡

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    私もこのまま蒼で決めちゃいたいです!! これ以上良い字画だったら考えます(笑)

    • 6月26日
み

うちは名字が凶なので羨ましいです✨
女の子なので、結婚することを想定し地格以外は基本無視して考えました😊
私が考えて旦那も賛成してくれたので、その名前に決定したって感じです🎶

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    女のコならそこまで考えなくてもいいかなーって思ってたら男のコだったので、コレはちゃんとしてあげたい!!って思いました(*´꒳`*) 旦那さんも賛成してくれればいいんですけどねー✨

    • 6月26日
ユウキ

凄くいいお名前と画数!私は名前の響きにはこだわりがあって、ずっとその名前で妊娠初期から呼んでて、トツキトオカの日記にも書いてたら、旦那に「考えてみたけどその名前でずっと呼ばれてるから、それでいいような気がしてきた」といわれて、じゃあそれで!となりました🥰
逆に漢字は全然こだわりがなくて、字画と雰囲気で選んだら、旦那に漢字がキラキラぽい...と言われて不評でした。笑
最初から呼びまくる作戦おすすめします😚✨

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    その作戦良いですね! そういえばなんですけど、結婚指輪決めるときも私がずっとコレ良い!って言って画像見てて旦那さんにも見せてて、結局最初に見てたやつにする?って言ってくれたの思い出しました(^ ^)
    すり込みってやつですかね(笑)

    • 6月26日
3人ママ☆

すごいですね‼️こんなに吉が並ぶお名前があるなんて⤴️⤴️✨あおいくん良いですね😊

うちは名字が凶なので😂それ以外も凶にならないようにとは思ってます😅もうすぐ予定日ですがまだ決まりません〰️💦

  • ®️ママリ

    ®️ママリ

    字画考えだすと止まらないですよね(笑) 私も色々当てはめてみて、一番良かったのが蒼でした(^ ^)
    もうすぐなんですねー!楽しみですねー💕 素敵な名前に決まると良いですね(*´꒳`*)

    • 6月26日