※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっち🔰
妊娠・出産

基礎体温や周期に不安があり、妊娠の可能性について相談しています。排卵日や高温期の日数、症状などを述べ、検査薬のタイミングやアプリの予定日の違いに戸惑いを感じています。

はじめまして(^o^)
妊活スタートした33才です。

今回の排卵日は6/13でした。
現在高温期13日目、今朝は36.72℃でした。
今回の排卵あたりでタイミングが取れたのは6/10と6/13です。

基礎体温は普段からわりとガタガタで、高温期でも36.5~37.0度ぐらいです。
生理周期もずれがあります(大体周期35~38です)

今回のグラフでは妊娠の可能性はまだありますでしょうか?一週間ほど前から眠気や頭痛があり、生理前と似たような症状もちらほら…

検査薬を使える時期になるか生理が来たらいずれわかることではあるのですが…毎日基礎体温に一喜一憂し、時間があれば検索ばかりしています。

アプリによって生理予定日が異なり(排卵日の自動入力による誤差?)、予定では明日か7/2になっています。

勉強不足なところがありすみません。
個人差もあるためそれぞれかとは思いますが、こちらで皆様の経験談やご意見を頂けたら助かります。

よろしくお願いします♪

コメント

⛄️🖤❄️

生理が来るまで諦めず高温期続くこと祈りましょ😊
いっその事高温期だから生理予定日まで基礎体温測るのを辞めるのも一喜一憂されない一つの方法かなと👌

ちなみに私は旦那と月に2回程度しか仲良ししませんでした😅
今回の妊娠も生理が終わって2日後に1度してそれで妊娠に至りました😳
排卵日4日前です!
なのでまさか妊娠してるなんて思わず普通に基礎体温測り続けててなかなか下がらないのであれ?と思い検査してら妊娠してたって感じです!

13日が排卵日であれば最終行為から2週間経つ27日頃にはもしかしたら早い検査薬では妊娠していれば反応出るかもですね😊
でもそれもフライングなので正確とは限りませんが…

• めっち🔰

めっち🔰

お返事ありがとうございます(^o^)アドバイス頂いた基礎体温、お休みしてみます☆
    ストレスになっていたので…
    ありがとうございます♪

仲良しのタイミングも教えて下さりありがとうございます!お二人の子どもさん、羨ましいです(^^ )生理が来るたび、何がだめ?タイミング?回数?と色々思っていたので、参考になりました!
    お腹の中の二人目ちゃん、無事出産されますようお祈りしています☆

• 6月26日
りゅう

私も同じく高温期13日目
思わずコメントしてしまいまた!
お互いにこのまま高温期持続できるといいですね😊

• めっち🔰

めっち🔰

こんばんは☆コメントありがとうございます!先ほどピンクっぽいおりものが出て…とろっとした感じです(´・_・`)生理間近なのか?という感じです(そして今夜はチューハイを久しぶりに飲みました!笑)
    妊活は粘り強く、辛抱強くですね!諦めずポジティブに頑張りましょうね♬りゅうさんも高温期が続きますように☆

• 6月26日