※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんと20分の徒歩移動、大丈夫でしょうか?市役所に行くため、抱っこ紐で片道20分外出しますが、赤ちゃんや自分の体力的に心配です。要相談です。

もうすぐ生後3ヶ月になります!市役所に用事があるのですが、徒歩20分くらい!この時期抱っこ紐で片道徒歩20分外歩くのって赤ちゃんの様子や、自分の体力的にどーですか?!😯ペーパーなので、行く手段徒歩しかないです

コメント

ままり

うちももうすぐ3ヶ月です!
時間帯にもよりますが
20分くらいならいっちゃいます😊

はるひ

案外歩けますよー^_^

涼しめの時間帯狙ってます。

いっちゃん

一番暑い昼間でなければ、まだ大丈夫だと思います。
抱っこ紐にタオルで包んだ冷却材を忍ばせるといいですが、赤ちゃんが凍傷にならない場所にして、小まめに様子を見てみてください。

ママリ

朝の早い時間ならありかな、、
でもしんどいと思います💦

抱っこ紐だと密着度も高いし、
ベビーカーは難しそうですか?

保冷できるものを持ってベビーカーならまだいけるかな?と思います。

でもどちらにしろ朝の早い時間です!
9時〜とかだとおもうので、
それより早く出て用事パッと済ませて帰る、、ですかね?
帰り暑ければタクシーも考えた方がいいかもしれないです。

hiro

片道20分を抱っこ紐で歩くと、肩、腰がやられます(T_T)
たぶんエルゴなどの腰ベルト付きでも程度の差はあれやられるのではないかと。

あや

私は抱っこ紐で出かける時は背中に保冷剤を入れて日傘さして出かけてます😊いつでも水分補給ができるように白湯かベビー麦茶を持って出かけてます☺️あとは、服に入れる汗取りパットを使ってます。なるべく涼しい時間帯で行きます😊

もも

私だったら、暑くない時間帯に行っちゃいます😄💡実際、片道1キロ程のセブンまでお散歩がてらエルゴで抱っこして行っています☺️時々スリングでイオンとかにお買い物に行きますが、スリングだと、休み休みじゃないと片方の肩がヤバイです😂💨

ねっこ

わたしは最近区役所に連れて行きましたよー!
片道20分弱でしたが抱っこ紐でも大丈夫でした😊
でも暑い時間帯だとバスで行ってます💦