※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを育てるママです。授乳回数を聞きたいです。一日5回、時に7〜8回。卒乳は考えておらず、好きなだけ母乳をあげたい考えです。

昨日で8ヶ月になった女の子のママです。
何となく気になったので…。同じ月齢のママさん、授乳回数とかどうでしょうか?因みに完母です。
我が家はだいたいですが
6-7時頃 授乳
10-11時 離乳食+授乳
14-15時 授乳
17-18時 離乳食
19時半 授乳
夜泣き1-4時 授乳(添い乳) の計5回です。
機嫌のいい時やお腹すいて泣いてたりお昼寝する時間がまちまちでだいたいの時間ですが…。たまにイレギュラーな日もあり授乳回数が7.8回になる時も。
次の子を考えて卒乳!とかはまだまだ考えていないので、好きなだけ母乳あげたいな〜とは考えてます🤱

コメント

ぽ

私も完母で8ヶ月の娘ちゃん居ます!
授乳回数は6~7回くらいです😥
ここ2週間くらいでやっと授乳間隔が4時間空くようになりましたがグズグズするのが多かったり泣いてばかりの日は2時間しかたってなくても母乳あげたりしちゃってます😔離乳食は2回食になってますが夜中はまだ3回は起きてます🥺卒乳も最近ちょっと考えてますが夜寝る時はおっぱいじゃなきゃ寝ないし夜中起きた時もトントンじゃなくておっぱいじゃなきゃ寝てくれないし「どーせそのうち必ず卒乳するんだし!」って思って今は気にせずあげてます😂

• やえ

やえ

完母だと時間縛りないからグズグズだとあげちゃいますよね😭めっちゃわかります!
    私もいずれは卒乳するんだから、貴重な授乳時期を大切にしようと思ってます。コメントありがとうございました😊

• 6月26日
  • ぽ

YouTubeみせても遊んでみても1回グズグズなるとおさまらないので諦めてすぐ母乳あげます😂
    今しかない時期ですからお互い大切しましょう😀!!

• 6月26日
はじめてのママリ

もうすぐ8ヶ月です。完母で、授乳回数は同じく5回です。

7時 離乳食+授乳
10時半 授乳
2時 授乳
4時半 離乳食+授乳
8時 授乳→就寝

最近はこれで固定な感じですが、イレギュラーな授乳も全然アリだと思います🙆‍♀️✨うちはぐずった時は練習も兼ねて麦茶タイムにしています!

• やえ

やえ

5回!同じですね👍
    暑くなってきたので麦茶練習うちもしてます!が、スパウトだと一気にお茶が出てきてまだ上手く飲めないらしくほぼこぼしてます😊笑

• 6月26日
ぴよぴよ

きょうで8ヶ月になりました☺️
お誕生日、1日違いですね!✨

完母で、スケジュールはだいたい同じです!
うちは夕方(15-16時ごろ)に離乳食2回目と授乳がセットになってます☺️

少し前まで夜中の授乳はなかったのですが、最近暑いからか夜泣きもたまにあり、3時ごろに授乳することが多くなりました。

今は突発性発疹中で…笑
もう一日中不機嫌で困っているので、おっぱいドリンクバー状態です💦

卒乳とか、夜間断乳とかは
全く考えてません〜!
この先どう進んでいくのか謎です🧐

• やえ

やえ

1日違いなんですね😳👏
    我が家も初めは2回目の後に授乳してたのですが、吐くことが多かったのでやめてみました💦
    夜泣きありますよね。脱水よりはいいかと私も夜泣きには授乳してます!

• 6月26日