※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

出産費用が安い遠い病院か、高い近い病院か悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

現在三人目妊娠中です。今回は無痛分娩をしてみたいと思い、家から1時間くらいかかりますが出産費用が安く、無痛分娩の追加料金のない産婦人科に分娩予約しました。

しかし、最近家から15分くらいの産婦人科でも無痛分娩をやっているという話と聞きまして、病院に問い合わせたところ無痛分娩は+10万円と言われました。
家から近いのは安心ですが、そこの産婦人科は前からお高めという話を聞いていたため、そこから更に10万と考えると即決できません。

家から遠いが出産費用が安くなる産婦人科か、近いけど出産費用が高くなる病院か悩んでいます。

皆様ならどちらにしますか?ご意見お聞かせください。

コメント

ママリ

無痛といっても、計画無痛でない限り
痛みは子宮口5cmくらいまでは耐えないといけないので、
痛くなってから1時間の距離はわたしなら無理です💦

どうしても無痛がいいなら、
私ならお金出してでも近くの病院にします!

あとは、元々お高めの病院でも、
入院中の設備(食事やお部屋、持ち物、ケア含めて)が整っているとかなら
高くてもいいかな?!と思います!

• りお

りお

痛みもですが、そもそも1時間の移動中に生まれてしまわないか不安はあります💦無痛ができるなら計画無痛にする予定でしたがどうなるかわからないですよね。

病院の設備に関してはHPに載ってる分の知識しかないですが、それなりに良さげです。確かにその分高いのかもしれませんね。

ありがとうございました!

• 6月26日
あいみお

無痛分娩とても快適でおススメです。
1人目の病院は8万円、2人目の病院は5万円無痛分娩の費用がかかります。
出産費用が安くて無痛分娩の追加料金がないってのに私は少し疑問を覚えます💦出産費用がもともと高くて無痛分娩費用がかからないならまだわかるんですが…不思議です。クチコミ大丈夫そうですか?
無痛分娩プラスが当たり前なので、麻酔代先生の処置を考えれば普通は追加料金が普通ですよね🤔

• りお

りお

こちら田舎ですが、安い方の病院がある地域は近くに産婦人科がそれなりにあるから安いのかもしれません。この病院の近くには無痛分娩+500円の病院や、無痛はないけど人気の産院もあります。だからかな?と思っています。

実家がこの病院近くで、ここで友達姉妹が出産していて良かったよ!という話は聞いているのでそこまで悪い病院ではなさそうです。先生に関しては合う合わないあるみたいですが💧

逆に家から近い病院の方が情報が全然なくて、ネットでしか情報を集められてないんです💦こちらの方が評判いいのか悪いのかよくわからないので余計に悩んでます。

ご意見参考にしてもう少し考えてみますね。ありがとうございました!

• 6月26日
ゆあのあ

無痛分娩で追加料金がないってゆー産婦人科ってあまり聞いたことがありません💦なんかそーゆう所怖くないですか❓家から1時間かかるくらい遠いんですよね❓てことは、その産婦人科の評判ってネットの口コミとかでしか分からないじゃないですか😵なんか怖いなって思いました。。私の所にも出産費用が安い産婦人科ありますけど、そこは凄い評判悪いです😅
ネットには書いてないですけど、地元の人なら知ってるって感じです!出産って安く済めばいいってもんじゃないし、そんなに安く済ませたいなら無痛分娩自体辞めてはどうですか❓

• りお

りお

友達姉妹が安い方の産院で無痛分娩しているので怖さはないですね。すごく良かったよ!という話を聞いているので。なのでそこの産院の不安は家からの距離ぐらいです💦
    実家からは近いんですが、今回里帰りするかを悩んでいるのでそれを理由に決めるのも違う気がして…。

逆に家から近い産院の方がネットの口コミでしかわからなくて、それが余計に悩む理由です。家の近くで知り合った人は別の病院で産んでいるので、あまり良くないのかな?と考えることもあります。

無痛分娩やめるという考えはあまりなくて、やめるんなら上の子産んだ産院にしようかと思ってます。こちらも30分くらいかかる距離ですが💧

ご意見参考にしてもう少し考えてみますね。ありがとうございました!

• 6月26日
ちょ

無痛分娩はリスクが大きいし、危険を伴うので、安いところは不安を感じます。評判などがわかれば、よいとおもうのですが^_^

• りお

りお

安い方の産院は前から無痛分娩で有名っぽいし、友達姉妹もここで産んでて良かったよ!という話だったので大丈夫そうだと思っています。

高い産院は最近無痛分娩を扱うようになったみたいで、情報も全然ないので不安なんです。ここで出産した知り合いもいないし、ネットだけが頼りな状態です。
    ただ、やっぱり家から近いのはメリットだと思うので悩んでます。

• 6月26日
R♡

どちらの産院も、24時間365日無痛に対応していますか🤔?

私は自然に陣痛がくるのを待って、そこから無痛に切り替えましたが、夜中でも対応していて助かりました!✨
いつでも対応してくれるかというのも重要ポイントです!

近場のほうが安心ですが、無痛でどうしても安く済ませたいなら、計画無痛にして遠いほうの病院にするとかですかね!

• りお

りお

どちらも24時間365日対応かどうかは聞いてなかったです💦
    確かに重要です!聞いてみないといけないですね。
    せっかく無痛分娩できる病院にしたのに夜中対応してなくてできなかったは悲しいですし。

• 6月26日