※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

マイホームを建てた方旦那様はどのくらい協力?してくれましたか?うちの…

マイホームを建てた方旦那様はどのくらい協力?してくれましたか?
うちの旦那は、間取りや、外観などはもうすこしあーしたほうが、こーしたほうがっていうのに、ローンのことや住まいの給付金など大事なところはほぼノータッチです。
土地を購入するので今度不動産屋さんに行ってわからないことを説明してもらうのですが、素人が聞きに行ったところでわからないからすこし自分でも調べたほうがいいよというのは間違ってますでしょうか??

コメント

ゆぅウサ

うちは逆に水回りの要望やクロスの選ぶの以外は私が妊娠中だったのもあり私はノータッチでした😅

それ以外は主人が色々と調べたりしていました😊
大きな買い物になりますし、後悔しないためにも事前に調べておくのは大事だと思います💦

  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    私は前の夫が結婚式も私任せで私一人で打ち合わせしたり、新婚旅行もその後の旅行などもいつも私が決めていました💦

    結局勝手に仕事をやめてきたりしたので、子どもも出来なかったので離婚しました😓

    好きに決めさせてくれるのは楽ですが、丸投げで何もしてくれないのは腹たちますよね💦

    • 6月26日
afsgmama

間違ってないと思います!
性格もあると思いますが、旦那は割と事前に調べた上で営業の人に質問する、わからない所はうやむやにしないタイプなので私より調べてます!

旦那はデザインというよりかは質重視で例えば外観でも素材の勉強もしてたし、住まいの給付金も全部営業の人に話聞く前に調べてました!
私はそこまでできなくてそこらへんは任せてます😂

ローン組むのは旦那さんですよね?
やっぱり営業の人や不動産屋さんは丁寧にアドバイスくれつつ会社の利益も考えて提案してきてくれると思うのでどこまで知識的に知ってて流されないかも重要だと思います!

稲姫

うちは夫がほぼやってくれました😃
私は間取りや外観、壁紙など夫がいくつか候補を出して最後に一緒に決めるくらいしかしてないです笑笑
お金の管理や書類等も全部夫がやってくれました!
打ち合わせも最初の4〜5回は一緒に行きましたが、娘がまだ小さかった為後半は夫一人で行ってもらってました😃

deleted user

うち、全然協力してくれなくて殆ど私が調べてます😅
お金とかややこしい事とかこちらに任せ、それ以外の間取りや設備には口出しして来てイラッとします😅

  • ままり

    ままり

    イラっとしますよね😭
    私が調べていいとこどりばかりでほんまイラっとします。
    もういっそマイホーム諦めようかなと思うくらいです。
    正社員で働いてるので定年間際までコツコツ貯めて旦那とは離婚して、1人で小さな平屋か、中古マンション購入にしようかと思います!(・∀・)笑

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそれです!なので、これ以上の負担怖いので子作りも遅らせようかなとか😓
    義母からも孫まだか攻撃だし、色々押しつぶされそうです😵💦
    楽しいときなはずなのに😂
    本当、協力してくれないと困りますよね🤯

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も新婚旅行、結婚式も殆ど自分で調べたりしました😅
    しかも同時期だったのでパスポート旦那の分も作りに行ったりバタバタした記憶が蘇りました😂
    言っちゃ悪いですが、お金を運んでくるそよ風と半分割り切りはじめてます‥

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    孫まだか攻撃…!
    放っておけやー‼︎と言いたいですねf^_^;
    ほんとはマイホームの事考えたらワクワクなのに…😭
    新婚旅行も結婚式も一緒なんですね!
    顔合わせの日や、お店まで私が決めましたよ。
    なんならお店も旦那と義母からダメ出しだし😅
    お金運んでくれるならまだいいじゃないですか〜(・∀・)❤️
    うちなんてお金も運んできませんよ🤣

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時期が同じでてんやわんやでした💦義母に新婚旅行も早くいけと急かされたので😂
    顔合わせも私決めました(笑)同じですね。これから子供できたら、お宮参りとか段取りもするんだろなと覚悟してますw 
    マイホーム、無事にお互いたつといいですね😂

    ダメ出し嫌ですね😅

    • 6月26日
ままり

旦那様羨ましいです(´;ω;`)
結婚式も、新婚旅行も、家族旅行も息子たちの名前もすべて私が決めてるのでたまには旦那にも協力?努力してもらいたいです…。
はぁ。マイホーム諦めようかな。

deleted user

主人は自分のしたいところだけ
(備え付けのテレビ台などの設計?)
時間をかけて考えていましたが、
そのほかの事はしてません🙌

そのこだわりポイント以外は
私が好きに決めさせてもらいました!

難しい話などは苦手で
一緒に話を聞きに行ったりはしますが
質問したりするのは私でした(笑)

私は主人がそういう
きっちりしたことが苦手だと
わかってる(つもり)なので、
調べて!って思わなかったです😅
むしろ自分で調べておいたほうが
安心だったので🤣