※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あね
妊娠・出産

妊娠検査薬が薄く陽性で、分娩希望病院が人気で予約が埋まる場合、どうするか悩んでいます。今通っている病院に申し訳ない気持ちもあります。どうしたらいいでしょうか?

今回、卵胞の確認、hcg注射を病院でしてもらい、タイミング法を実施しました。
生理予定日を過ぎ、検査薬が薄く陽性になっており、妊娠していたら4w半ばです。

妊娠検査薬が薄く陽性になっていることを病院の先生に電話で伝えたところ、妊娠の判定は5週〜6週になるから、それまでは病院に来てもしょうがない、待つしかないよー!と言われました。

そこで悩んでいることがあります。

妊娠がめでたく継続した際、分娩したい病院は別なのですが、大変人気で5〜6週には分娩予約が埋まるそうです。

妊娠判定を分娩希望病院でもらえば…とも思うのですが、そうすると、今通っている病院になんか申し訳ない?筋が通っていないのではないか?という気持ちもあります。

今通っている病院は分娩機能はなく、最短でも心拍確認後の転院となりそうです。

このような場合、どのようにするのがいいでしょうか?

ご意見聞かせてください!

コメント

先に分娩予約だけでも出来ませんか?
私は治療しての妊娠で転院が必要でしたが、先に分娩予約だけ電話でしましたよ😁
その後、通っていた病院で20wまで検診して紹介状貰ってから、転院しました!

• あね

あね

コメントありがとうございます!
    先に分娩予約をするということを思いつきませんでした😅
    分娩希望病院に電話で予約が出来るか確認してみます!
    ありがとうございます!

• 6月26日