※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
お出かけ

新潟に詳しい方教えてください!福島から日帰りで新潟に行きます寺泊に行…

新潟に詳しい方教えてください!

福島から日帰りで新潟に行きます

寺泊に行ったあと新潟市内で
遊んだりできたらと思っています

3ヶ月の娘も一緒なのであまり負担にならず
天気関係ない場合がいいのですが
マリンピア以外にどこかあるでしょうか?

もしくは寺泊で市場?以外に
何か観るところなどありますか?

また寺泊から新潟市まで車で
下道・高速それぞれの時間を教えてください😊

コメント

ゆに

寺泊にも水族館ありますよ\( ˆoˆ )/とってもB級ですが、その分穴場ですし、正直3ヶ月の子にはマリンピアよりいいかなと思います😁

ゆっこ

角上魚類(市場)を長岡方面に5分くらい走ると寺泊水族館があります。入館料も700円と安いです。
あと今やってるかわからないのですがトリックアートの館?が新潟に向かうシーサイドライン上にあります。

下道で角上から新潟まで行ったことないのでなんとも言えないですが
1時間半から2時間を見てくださいー(。-'ω - )ン~
近くにインターがないので高速に乗る方が遠回りなような気がします

116と言うバイパスで新潟に行くのであれば
途中で巻潟東インターがあるのでそこで乗ってください☺️

もこちゃん

寺泊から新潟市は遠いので辞めた方がいいですよ💦
寺泊なら皆様言われている水族館、市場、カフェWINS辺りがいいのでは?

さら

先週末新潟市から寺泊の水族館と市場に行きました。行きは高速で帰りは下道のシーサイドラインでした。1時間半ほどかかるし、最初こそ海沿いで景色は良いですがすぐに海から離れて何もなくなります。下道なら116号の方が寄る場所があるし早いかもしれません。
ちなみにトリックアートは閉まってました…。
新潟市では、いくとぴあで(少ないですが)動物を見たり、お花畑があるのでお散歩や地場もののマーケットでお買い物とかどうでしょうか😊

まみ

道の駅国上や弥彦で足湯なんてどうですか?足湯につかるだけで、ママも気分転換できますよ!
新潟までは1時間半くらいかかりますかね。

もも

福島が地元なので、新潟と福島間はよく行き来します!
皆さんも言っていますが寺泊は遠いです!福島からだと日帰りはきついと思います。寺泊はの目的は海鮮ですか?それならば、新潟市にも海鮮系はあるので無理に行く必要はないと思いますが。

だだんだん

私も地元福島なのですが、福島から日帰りはきついと思います💦
福島のどちらからかはわかりませんが…例えば郡山から長岡までが3時間〜かかりますし😵長岡着いてから寺泊までが30分位かかりますかね…
他の方も仰られてますが、海鮮系が目的なら新潟市のピア万代に行って、その後マリンピアとかいくとぴあとか南イオンとかで買い物がいいかもですね😞🌀