※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが笑う時は声を出すことが少ないかもしれません。あやし方が足りないわけではありません。心配は不要です。

生後4ヶ月になるんですが、あやす時笑ってはくれるんですが、声を出して笑うことが数える程度です。私のあやし方が足りないんでしょうか??4ヶ月だと声を出して笑う子が多いみたいで心配です。

コメント

はる

その子の個性もあると思いますので比べる必要はないと思います😊

• さら

さら

ありがとうございます✨
    ネットで色々見ちゃうと比べてしまってだめですね😣
    声を出して笑ってくれる日を楽しみに待ちます😊✨

• 6月27日
とまと

うちの子も声出して笑うようになったのは半年頃からでしたよ☺️
それまではニコッとはしてくれるけど、声をたてて笑う事がなかったです!友達の子は3ヶ月とかでケラケラ笑ってたので凄く不安でした😭お気持ちめちゃくちゃ分かります!
でも今では声が大き過ぎるくらい笑います👶もう少し様子みてあげて大丈夫だと思いますよ🤗

• さら

さら

あみさんのコメントを見て安心しました😌検診で横にいた子が声を出して沢山笑っていて心配になってしまいました😣
    沢山笑ってくれる日を楽しみに待ちます😊✨

• 6月27日
ゆめ

娘もたまにしか声だして笑ってくれません🤣
笑ってくれてもすぐに飽きて同じことでは声だして笑わなくなります🤣
持って笑って欲しいんですけど、思わぬ時に笑うから、ツボが謎すぎます😆

• さら

さら

娘も同じこと続けてやると飽きてしまいポカンとしてしまいす😂
    色んな笑いのツボがあるんでしょうね😊私も笑ってくれるよう色んなあやし方を身につけます✊🏻

• 6月27日
0131

私の娘はアホみたいに声を出して
笑いますが、個人差があるみたいです😂
友達の子供は上の子は全く笑わんかって
下の子はケラケラ笑ってる〜って
言ってたので兄弟ですら違うみたいです😊

そんなに気にしなくて大丈夫です🙆

• さら

さら

そんなに笑ってくれるんですね😌羨ましいです✨
    私も早く娘のそんな笑ってる姿みたいです😌
    楽しみに待ちます😊✨

• 6月27日
lion

うちにも4ヶ月の子がいます。
同じ事で悩んでいます。声だして笑うのなんて、ねむい前くらいです笑
周りは笑ってて、ツボを見つけてあげられない私が悪いんだ…と思ってましたが、この子のペースだ‼️と思うようになりました。
今日支援センターで、4人の赤ちゃんを並べて皆で変な事をして笑わせようとしたんですが、うちの子はニコニコはしますがあまり声はだしませんでした。月齢が同じ友達の子はケラケラ笑っていました!きっとツボが深いんですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
一緒に、声を出して笑う日を待ちましょう♪

• さら

さら

ニコニコは沢山してくれるんですが、もっと声を出して笑ってほしいなと期待してしまいます😣あやし方のバリエーションが少ないです😣皆んなのあやし方勉強したいくらいです✊🏻
    一緒に声を出して笑ってくれる日を楽しみに待ちましょう☺️✨

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちも声出して笑ったことありませんよ〜!
ニコっとし出したのも最近からです。
気長に待とうと思います😃

• さら

さら

個人差がありますよね✨
    早くもっと笑ってくれないかなと期待してしまいますが娘のタイミングがありますもんね✨
    声を出して笑ってくれる日を楽しみに待ちます😊✨

• 6月27日