※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

フローリングの上でおすわりさせず、薄い布団の上で後ろに倒れて後頭部を打ちました。振動が痛いので心配です。おすわりの時にクッションを使っている方いますか?

おすわりしてる時に急に後ろに倒れることありますよね😢フローリングの上ではおすわりさせないようにしていますが、薄い布団の上で真後ろに倒れて後頭部ゴンってなってしまいました😭柔らかいつもりだったんですが、思ったより音がしたのでちょっと心配で💦ちょっとふぇーんと泣いてすぐ泣き止みましたが…後頭部でしたが、大丈夫ですよね…?何度か自分も同じように倒れてみましたが、頭にくる振動がちょっと痛いです🤣おすわりの段階ではちさんクッション使ってた方いますか???

コメント

ゆう

うちの子もおすわりしたてはよく後ろに倒れてました😂
私は授乳クッション後ろに置いてました!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    基本置いてるのですが、置こうと思って探してたらごつんといってしまって💦気をつけます😢

• 6月26日
チナチクリン

何回も頻繁にぢゃよくないですけど、時々なら大丈夫ですよ✨また、泣き止んだり吐いたりしなければ大丈夫です✨でもお座り安定するまでは出来る限りきをつけてあげましょう✨我が子もよく転げてるし、今となっちゃ立ったときにゴツンッなんてこともしょっちゅうですw

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    もっと気をつけるようにします😢
    クッションとろうと思って少し目を離したらその時に倒れてしまって😓

• 6月26日
るる

誰もが経験しますよね。
基本大丈夫ですが、痛くて可哀想なので、よく過ごす場所にはジョイントマットなど、厚みのあるマットを敷いてあげるのが良いと思います。
そのうちつかまり立ちから倒れたりもするので😅

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    お布団が思ったより薄くて硬かったので、ちゃんとマットにします😢

• 6月26日
🐰

一応、背中にクッション置いてますが斜めや横に倒れたりでゴッツンすること多々あります😅
たんこぶ出来たりしたこともありますが完全に回避するのは難しいですよね😭
角にぶつけたり、出血やぐったりがない限りはあまり気にしなくなりました…笑笑

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    用意してない時、用意してないところに限って転ぶんですよね……😭もっと気をつけます💦

• 6月26日