※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

カードローンについて詳しい方、教えてください。旦那が利息分の引き落としについて疑問を持っています。期間が開いてからハガキが届くのは普通なのでしょうか?

カードローンについて詳しい方、教えてください。
旦那は銀行員です。以前、旦那が別の銀行でカードローンでお金を借りているのが分かりました。
旦那いわく、そのお金は去年の12月で全て返していてもう終わっているとのこと。ですが、2ヶ月程前に家に銀行からハガキが届いており、残高不足か何かで引き落としが出来なかったというようなことが書いてありました。その件を聞くとあれは利息分の引き落としがされなかったっていうことだと言われました。
私はそういうローン関係は本当に無知で、全く分かりません。ですが、12月で返済し終わっているのにその4ヶ月後くらいに利息分が足りないとハガキがくるのはおかしくないですか?そんな期間が開いてからくることはあるのでしょうか?旦那の方が圧倒的に金融系には詳しいのでこちらは何も反論出来ずにそんなものなのかな?と思っています。
どなたか金融機関の方、詳しい方お力を貸してください。

コメント

冷やし中華

うちの旦那も2つの銀行からカードローンを借りていた事があり高額になっていた記憶があります。

カードローンを作ってる時点で旦那に任せるのは危険です。
はなさんがカードを全部回収し残高を見て旦那さんと話し合い全額返済した後、解約しにいくのが一番です。

• はな

はな

そうですよね。そこまでしないといけないかもなと思っていたところです。ありがとうございます。

• 6月26日
  • 冷やし中華

冷やし中華

お金の切れ目は縁の切れ目です。
    お金絡みは嫌ですがお互い頑張っていきましょうね😵

• 6月26日
  • はな

はな

ありがとうございます。頑張りましょう😭

• 6月26日
ママ4年生

ハガキが来ると言うことは、
完済してない気がするのです。
利息分が引き落としできなかっただけ?つまり完済してないのでは?
完済して、また新しく借りてるのでは?と思います。
銀行の窓口に確認できたらしてみるといいかもですね!

• はな

はな

利息分もあるということはまだ完済にはなっていないですよね?私もその感覚です。
    夫婦だと窓口に行けば教えて貰えるのでしょうか?

• 6月26日
  • ママ4年生

ママ4年生

↓にお返事してしまいました💦

• 6月26日
ママ4年生

こんなハガキが届いたのですが、完済できてないのでしょうか?
完済後にハガキが届くことはありますか?など、一般的な質問をしてみてはどうでしょうか?

残金とか詳細までは確認できないかもしれませんが、個人情報を含まない程度で教えてくれると思うのです。

• はな

はな

なるほどですね!ありがとうございます、聞いてみます!

• 6月26日
な

金融機関に勤めています

私のところで扱っているカードローンは
毎月の返済分に利息が含まれているもの、
半年に1回利息がつくものがあります。
借りてから返済するまでの日数で利息計算されて、半年に1回利息がつきます。
返済終わってるのに後から利息、というなら半年に1回利息がつくものかもしれません🙂
金融機関では個人情報に関することは夫婦でも教えてもらえませんが、カードローンの商品については教えてもらえると思います🙂