※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめとらいむ
妊娠・出産

19週6日の妊婦です。先週胃腸炎で点滴、今は風邪で咳と熱が。明後日の検診、我慢するか病院へ行くか迷っています。食事が取れず赤ちゃんが心配です。

妊娠中に風邪引いた方いませんか(´・ω・`)
19週6日です!
先週急性胃腸炎になって水も飲めず点滴してました。回復してきたかなー?って思ったら風邪をもらってしまって今日は咳と熱が酷くてまたダウン。。。
明後日検診なのでそこまで我慢したほうがいいですか?それとも祝日でやってる病院行った方がいいですか(;_;)?
食事もろくに取れずで赤ちゃんが心配です(;_;)

コメント

ぷ

わたしも1週間前くらいに
風邪をひいてダウンしてました。。
検診がまだまだ先なので普通の内科にいきました!
その時に妊娠している。といったら
それに合ったおくすりをもらいました!
酷いようでしたらはやめに行ったほうがいいと思います!
熱は赤ちゃんによくないので心配(._.`)

• おまめとらいむ

おまめとらいむ

そうなんですね!明日良くなる気配なければ普通の内科行ってきます!!
    熱って良くないんですか…
    めちゃくちゃ赤ちゃんが心配です(;_;)

• 3月20日
いちご

妊娠中4回も風邪ひきましたが、執念で自然治癒でなおりました!笑
とにかくよく寝る。ポカリなどの水分をとる。マスクして龍角散のど飴を舐め続ける。
これで毎度なおりましたよー!

• おまめとらいむ

おまめとらいむ

自然治癒!!素晴らしすぎます(笑)
    龍角散強烈ですよね!自分でできることは全てやりつくします!!

• 3月20日
ロールパンナ

私も三人目妊娠して、胃腸炎二回なり、消化不良で下痢したり、ひどい便秘になったりと、免疫力がさがるからかきついですよね‥。
2日食べれずでお腹もへっこんで心配したけど、点滴してなんとか大丈夫でした。出血とかなければ問題ないみたいですよ。水分取れない時は点滴したほうがいいですけどね。産婦人科に電話してみたらどうですか??休みでも誰かしらいるし聞くだけでも聞いたらいいと思いますよ。点滴してくれるかもしれないし。早くよくなるといいですね。

• おまめとらいむ

おまめとらいむ

私も妊娠してから2回目です(´・_・`)
    胃腸炎の苦しさは尋常じゃないですね。。
    点滴してもらいたい(笑)とりあえず明日産婦人科に連絡して様子見ます!!

• 3月20日
  • ロールパンナ

ロールパンナ

本当に尋常じゃない苦しさですよね‥二度となりたくない(;_;)本当、早くよくなるといいですね。お大事に☆

• 3月20日